たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと 2歳馬近況(09/29)

<<   作成日時 : 2009/09/29 21:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ピットスポルムは、いよいよ今週栗東へおもったよりも早い入厩が出来ることとなりました。まだまだ鍛えなければならないところはあると思いますが頑張って欲しいものです。
デルフィニウムは、相変わらずコメントが変わらずまだまだ牧場で乗り込んでいくようです。実際悪いところは無い様に感じるのですが・・・・・・。


ピットスポルム
周回コースでダク600mと軽めのキャンター1800m、坂路でハロン18秒のキャンター1本を行っています。また週2日は坂路で15−15を行っています。30日に栗東トレセンへ入厩予定です。「この中間も速めのところをしっかり乗り込んできたように、以前と比較しても大分基礎体力がしっかりしてきた印象です。トレセンではさらに厳しい調教が待っていますが、この状態で進めていければいい調教負荷がかけられると思いますし、さらにたくましくなった姿が見られるでしょう」(牧場担当者)

デルフィニウム
屋外周回コースでハロン18〜19秒のキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン16〜17秒(週2日はハロン14秒程度)のキャンター1本を行っています。「変わらずにいい負荷をかけることができています。今後は気持ちをうまく乗せていけるように、取り組んでいきたいと思います。馬体重は481キロです」(早来担当者)

周回で軽めのキャンター調整を行っています。「こちらに移動してきてから、しばらく様子を見ています。気になる球節は良くはないですね。張りが出やすいですし、無理はしません。以前から見られるもので、今に始まったことではありませんから心配することはありませんが、しっかりと冷やし、ケアしていく必要があることは間違いありません。また、左のトモにも疲れが見られますので、今はしっかりと気になる部分の回復を促がしていきます」(山元担当者)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと 2歳馬近況(09/29) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる