たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと 2歳馬近況(09/30)

<<   作成日時 : 2009/09/30 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ローテスクライトは、順調に調整をし、再来週のデビューに向け課題も明確化してきたようでデビューが楽しみです。鞍上も横山騎手と決定しさらに楽しみが増えました。


ローテスクライト
30日は美浦南芝コースで追い切りました(65秒7−50秒7−36秒8−12秒0)。「予定どおりに牝馬限定戦でデビューする場合は横山典弘ジョッキーにお願いすることにしました。調教はこれまで坂路が主体でしたが、今週から本番を意識して馬場で行いました。当初はウッドチップを予定していたのですが、チップが重く、体のない馬にとってみればいいコンディションではなかったので、本馬場に変更して行いました。先輩のキャッスルトン(古馬500万下)を2馬身くらい後方から追走し、直線で並んで頭ひとつ出すという内容を注文して、その通りの追い切りができました。普段あまり良いことを言わないジョッキーが『まだ上に浮くような走りをするから改善していかなければいけない部分は多いけど、相手を抜くときにグッと沈む格好を見せたし、いいね。最初にガッと行き過ぎない走りを覚えてくれば楽しみ』と言っていましたよ。こちらが課題として取り組んでいた部分をジョッキーも感じてくれたし、徐々にいい走りができるようにしていきたいですね。今日はいろいろと収穫もあり、いい追い切りができたと思います」(鹿戸雄師)10月11日の東京競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に横山典騎手で出走を予定しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと 2歳馬近況(09/30) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる