たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあんトレセン在厩馬近況(10/02)

<<   作成日時 : 2009/10/02 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

各馬とも順調そうです。
まず。カンナは、無事入厩し馬体重の減少もなく府中牝馬Sを目指します。札幌でのパフォーマンスを発揮してくれれば良い成績が残せるのですが。
フォーグは、心配をしていましたが今週出走可能に調子もよさそうなのでカッコは付けて欲しいですね。
スターリーも無事入厩。再来週東京での出走を目指します。なんとか札幌意外での勝ち星が欲しいところです。
シュトルムは、明日出走。予定通り?馬場も悪くなりそうですが、先行馬がそろっているだけにちょっと心配ですが掲示板確保はして欲しいところです。
ウインザーは、無事ゲート試験合格。まだまだ馬体は成長途上のようですが、早いデビューにこしてた事は無いかも・・・・。
パシュクルは、来週出走に向け調整中。調教状態を見るとまだまだのようですが、来週の追い切りでどういった時計を出してくれるか・・・・。
タイドは、調教時計も動きも申し分ない感じ、デビューが楽しみです。


マイネカンナは、美浦で調整中。坂路、ウッド、ダートコースでそれぞれ乗り込まれています。熱発等もなく無事に到着し、翌日から騎乗を始めています。感触を確かめたうえですでに通常メニューに移行しており、週末から追い切りを始める予定。国枝調教師は「到着時の計測で440キロ。長距離輸送の割には減っていなかった。予定どおり、府中牝馬Sを目指す」と語っていました。

マイネルフォーグは、4日(日)、阪神10R・ポートアイランドS・芝1600mに出走します。今週も6ハロン80.3秒と追い切りで好タイムを出しました。宮調教師は「獣医に心臓を診てもらい、まだピークではないようだが、追い切りの動きを見ると具合はかなりいい。前走で騎手に硬さを指摘されたが、もともと硬めのタイプ。今は気にする必要のないレベルだと思う」と語っています。何とか勝って賞金を加算して、今後のレース選択を楽にしたいものです。

マイネルスターリーは、30日(水)、無事に栗東の加用厩舎に入厩しました。翌日から騎乗を開始。木曜日は歩様を確認する程度で、金曜日は角馬場でダク、ハッキングの後にダートのBコースに出てキャンターで周回しました。東京2週目のアイルランドT・芝2000mが目標です

マイネルシュトルムは、3日(土)、中山7R・芝2200mに出走します。今週の追い切りは坂路で54.1秒。先週よりも2秒遅いタイムですが、雨で馬場が悪化していたので、テンから飛ばすと終いが甘くなると考えて前半は控えたものです。中尾調教師は「最後までしっかりと走っており、いい追い切りだった。馬場では集中しないが、坂路ではしっかりと走る。息遣いもいいし、いい状態でレースに臨めそう。GTの週だったが、中山競馬場の馬房が確保できたのはラッキーだった」と語っていました。

マイネルウインザーは、美浦で調整中。先週末までは坂路2本の乗り込みが中心。全休日明けの火曜日からはダート内回りのAコースやゲートが置かれた外コースのDコースにも入れて、発馬練習と並行しながら進めてきました。1日(木)にゲート試験を受けて無事に合格。1頭で受検し、普通に合格レベルのダッシュを見せました。馬体重は498キロ。高橋師は「き甲がぬけていなくて、背も少し落ちているから鞍擦れしやすい。鞍傷ができないように気をつけて進めていきたい」と述べていました。週末からさっそく追い切りを行っていきたいと考えています。

マイネルパシュクルは、栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。30日(水)に坂路で今回の入厩後、初めてとなる追い切りを消化。自分のペースで行かせたこともあって併せ馬では遅れましたが、これは気にしなくても良さそうです。調教助手は「札幌滞在時に比べると落ち着いていて、逆に少し気合いが足りないように感じる。まだ強い追い切りは行っていないので、速いところをやれば変わってくるかもしれない」と述べていました。来週、東京のプラタナス賞・ダート1400mに出走する予定です。

マイネルタイドは、美浦で調整中。坂路、ウッド、ダート、ニューポリトラックで乗り込まれています。今週の追い切りは古馬のレッドアゲートがパートナーに。4コーナーで内に潜り込み、直線で併せると良い反応を見せてゴールで1馬身程度突き放しました。思ったほど相手が動かなかったのは予定外ですが、この動きなら来週のデビューが楽しみです。田村師も「以前より調子を落としているとはいえ重賞勝ちの古馬相手にこの内容。週末、来週と追えば十分態勢が整う。緒戦から楽しみ」と笑顔。10日(土)、東京の芝1400mに松岡騎手でデビューする予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあんトレセン在厩馬近況(10/02) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる