たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと 2歳馬近況(10/14)

<<   作成日時 : 2009/10/14 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ローテスクライトは、美浦に滞在中。今週末山元TCへ移動予定です。やはりもう少し体が欲しいところですのでこの中間の休養と調整でふっくらとして欲しいですね。
ヴェルバーノは、ゲート試験合格!この後は前脚のこともあるのでいったん山元で再調整する予定です。
ピットスポルムは、明日ゲート試験。無事合格して欲しいですね。


ローテスクライト
14日は軽めの調教を行いました。「調教のときからそれなりの手ごたえは感じていたので、どれだけやれるかなと思っていました。行きたがる面が目立ってはいましたが、ジョッキーが先のことを考えて乗ってくれましたし、終いの伸びもよかったですから、見どころは十分にあったと思います。牧場にいるときからの課題でもありましたが、やはりテンションの高揚とカイバの喰いがカギとなってくるでしょう。今日軽く乗りましたが、歩様などは問題なく、どこかが痛いということはありませんが、お腹が巻き上がってきています。初戦としては悪くないコンディションでしたが、理想はもっとふっくらさせたいので、予定どおり週末に山元トレセンへ放牧に出します。つい勝ちを意識してしまいがちですが、焦ることはこの馬にとって得策ではないでしょう。馬の状態に合わせた取り組みをしていきたいですね」(鹿戸雄師)16日に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出る予定です。

ヴェルバーノ
14日にゲート試験を受け、無事合格しました。「今日ゲート試験を受けましたが、無事合格してくれましたよ。これで立派な競走馬になったということですから、ホッとしています。他の新馬と一緒に調整してきましたが、週末の調教でも引っ張りっきりの手ごたえで駆けていくし、いい動きを見せてくれます。しかし、先週もお話ししたように前脚に負担がかかりやすい状態で脚元に疲れが出てきている状態です。このまま無理をすると悪化を招いて、ダメにしてしまう可能性もあるので、ここは酷使せずに放牧に出すことにしました。山元には頻繁に脚を運んで状態をチェックして、スタッフと密に話し合いをしています。ヴェルバーノも現地での様子をしっかり見ながら取り組んで、いい形でデビューへ向かっていけるようにしていきます」(勢司師)15日に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出る予定です。


ピットスポルム
14日はゲート練習を行いました。明日15日にゲート試験を受ける予定です。

尚、 写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております 。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと 2歳馬近況(10/14) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる