たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん トレセン在厩馬近況(10/16)

<<   作成日時 : 2009/10/16 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

カンナは、日曜府中牝馬Sへ出走予定。出来もよさそうなので期待が大きいです。
スターリーは、明日東京で出走。府中の2000で内枠を引けたのはラッキーか?ここはしっかり勝って賞金加算をして欲しいところですが・・・。
シュトルムも明日7Rに出走予定。枠が真ん中なのはどうでしょうか??良馬場がマイナス 左周りはプラス、開幕2週目も若干プラス で結果は??
ウインザーは、来週出走に向け調整中出来はまだまだのようですが・・・・・。
パシュクルは、鉾田で休養中 早く目を治して復帰を待っています。
タイドは、先週出走し4着。状態を見ながら次走を検討するようです。次走はなんとか勝って欲しいですね。。



マイネカンナは、18日(日)、東京11Rの府中牝馬S・芝1800mに石橋脩騎手で臨みます。ゼンノロブロイ産駒のナンヨーストロングと併せた14日(水)に50.3秒を記録。タイム計測地点に入ってからの最初の1ハロンを12.1秒で飛ばしていただけに、ラスト1ハロンを13.1秒でまとめれば上々です。国枝師は「去年の秋とは雲泥の差。2ヶ月前に札幌で使っていた頃より状態が良いくらい。1000万条件のときに勝ったコースだが、府中は得意というほどじゃない。そのあたりがどうかな」とコメントしていました

マイネルスターリーは、17日(土)、東京11RのアイルランドT・芝2000mに三浦騎手で出走します。14日(水)に最終追い切りを消化。他のコースと同様にウッドも良の発表でしたが、実際の馬場コンディションはあまり良くなかったようです。跨った調教助手は「のめって脚を取られながら走っていたが、それでも最後までハミを取っていたし、手前もきちんと替えていた。反応も上々。輸送があるから無理はさせていない。新聞には一杯の脚色で載るかもしれないが、まだ余力があった。オープンになるが、この状態なら楽しみ」と仕上がりに満足している様子でした。

マイネルシュトルムは、17日(土)、東京7Rの芝2400mに吉田豊騎手で臨みます。14日(水)はウッドコースを周回した後、坂路での追い切り。終い重点に控えたのは中1週に配慮されたものです。中尾師は「満足いく動き。体重も増えているし、調子落ちはない。競馬場の出張馬房が外れしまった今回は美浦回りになるが、左回りの東京は向く。レース後は短期放牧に出して間隔を取る方向」とコメントしていました。

マイネルウインザーは、美浦で調整中。坂路、ウッド、ダートコースでそれぞれ乗り込まれています。火曜日が全休日の変則日程だったため、きょう金曜日に石橋脩騎手が跨って追い切りを消化。先行して併せる予定が、パートナーが予想以上に動かずに3〜4コーナーで追いつくのを待っていたため、強い負荷がかけられなかったのが誤算です。調教師の手時計で70−40程度。ラスト1ハロンが12秒台のタイムでした。高橋師は「石橋騎手の話では物見をしてふわふわ走っていたようだ。そのうえ併せる相手も追い付けなくて負荷がかけられなかった。この分はうまくフォローして来週の新馬戦を目指したい」とコメント。24日(土)、東京の芝1800mに石橋騎手でデビューする予定です。

マイネルパシュクルは、舎飼いで点眼治療を受けており、獣医から軽い運動の許可とともに移動許可が出たため、14日(水)の夜にビッグレッドファーム鉾田に移動しました。木曜日からは眼帯を外し、ウォーキングマシンによる軽い運動を始めています。育成主任は「まだ右目が白濁している状態。1日2度の点眼を行っている。焦らずに進めていきます」とコメントしていました。

マイネルタイドは、10日(土)に東京でデビューして4着でした。ゲートで出遅れてしまったのが致命的です。溜めても切れる脚を使えるタイプではなく、馬に負担にならないようにじわじわとポジションを上げていきましたが、開幕週の馬場もあって前も止まらず先頭を捕らえられませんでした。力を出し切っている訳ではなく、残念な一戦です。レース後の疲れも軽く、全休日明けの水曜日から馬場入りを開始。坂路1本を駆け上がっています。田村師は「残念な結果だが、悲観するような内容でもない。次走はもう少し馬の状態を見極めて決めたい」と述べていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シュトルムとスターリーの優勝おめでとう
ございます\(^o^)/
どちらも力を付けての勝利ですから
これからが楽しみですね。
スターリーは重賞も手にする勢いですね。
1日で2勝とは素晴らしい!

先日は2頭へのお祝いありがとうございました。
ガーネット
2009/10/17 15:58
シュトルム、スターリーへのお祝いありがとうございます。
先週、タイドが負けて凹んでいた分を取り返しました(^^ゞ
両馬ともしっかりとした勝ち方をしてくれてこの後につながって欲しいと思います。

来週のウインザーにも続いてほしいところです。
AB
2009/10/17 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん トレセン在厩馬近況(10/16) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる