たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと 1歳馬近況(10/29)

<<   作成日時 : 2009/10/29 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブリアンダ08は、太っちゃいました(^^ゞ まあこれから充分鍛えられるという事でヽ(´▽`)/へへっ
デゴッドドーター08は、順調のようでこちらも体重増加、しっかりと鍛えられましょう。
ブロードアピール08は、ちょっと馬体重減、ディープ産駒は馬体重が無い方が良いと思っているのでゆっくり成長してもらいましょう。
ハナランマン08は、さらに良くなった感じ まあ、馬体重が増えて立派になったせいかもしれませんが(^ー^)ノ
マイティーダンサー08も思った以上に馬体重が増えてこちらは喜ばしいですね。このまま順調に育って欲しいところです。馬体も見栄えするようになりました。。


ブリアンダ08(スペシャルウィーク)
牡 鹿毛 美浦 斉藤 誠厩舎予定
NF空港 518←500

早来F在厩時に行っていた鞍付け、背慣らしはスムーズに進められました。恵まれた体格の本馬が人を乗せて歩く姿は普段以上にとても力強くシャキっとしており、いかにも競走馬向きであることが感じられます。いつも従順で扱いやすい性格ですので、環境の変化に戸惑うことなく、今後の馴致も無難にこなしてくれるでしょう。
画像



デッゴドドーター08(マンハッタンカフェ)
牡 黒鹿毛 美浦 小島茂之厩舎予定
NF空港 480←456

この中間も順調に調教を積んでいます。現在は角馬場でダク・ハッキングキャンター調整のメニューです。様子を見て周回コースでの調教も取り入れていく予定です。まだ調教を開始したばかりで、若干頭の高い走法ですので、少しずつ矯正して、走りやすいフォームになるように改善していきます。脚元・体調面に不安はなく、順調に進めていけそうです。
画像



ブロードアピール08(ディープインパクト)
牝 鹿毛 栗東 松田国英厩舎予定
NF空港 395←401

環境の変化に戸惑うこともなく、落ち着いています。すでに騎乗馴致を終えており、現在はロンギ場でダク・ハッキングキャンターをこなしています。乗り出してまだ間もないですが、バランスが良くすばらしいフットワークを見せています。また、調教に前向きな気性ですので、今後も順調に調教ペースを上げていけそうです。
画像



ハナランマン08(スズカマンボ)
牡 鹿毛 栗東 鮫島一歩厩舎予定
NF空港 468←431

中サイズの馬格には窮屈さがなく、柔軟性に富んだ身のこなしは、グループの中でも際立っている印象で、両親の美点がうまく出ているようです。強いカン性を持つ母同様、闘争心の強さにも並々ならぬものがありますが、ここまでその激しさがよい方向に成長しているので、今後の育成でも心配なさそうです。
画像



マイティーダンサー08(ブライアンズタイム)
牝 栗毛 栗東 松田博資厩舎予定
NF空港 400←380

この中間は順調に騎乗馴致を終えています。現在はロンギ場で体をほぐした後、400m周回コースでダク2周・ハッキングキャンター2周のメニューをこなしています。馬体は小柄ですが、父譲りのトモの筋肉も素晴らしく、体全体を上手に使ったダイナミックな走りを見せています。また調教中に物見をすることもほとんどなく、他馬の先導役をするほどです。
画像



尚、写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと 1歳馬近況(10/29) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる