たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん 2歳馬近況(10/06)

<<   作成日時 : 2009/10/06 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイネルイーガーは、休養を明け しっかり乗り込まれているようです。なんとかこのまま行って欲しいところですが・・・・。
パシュクルは、今週出走予定でしたが目に外傷を負ったため鉾田へ移動になります。次走は??

マイネルイーガーは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。550キロの数字からスタートしていますが、この1週間でずいぶん馬体が引き締まった印象。もう休養馬というイメージがありません。ドスドスしたような重さもなく、バネのきいた走りっぷりです。仕上げていくにあたって右ヒザには十分注意しなければなりませんが、患部は乗り出してからも落ち着いた状態。

マイネルパシュクルは、4日(日)の調教後、右目に違和感を生じました。獣医によると、角膜を損傷しており、チップなどの異物が目に入ったものだろうとの診断です。治療に禁止薬物を使用したこともあり、予定していたプラタナス賞は回避します。現在も目が白濁しており、眼帯を着けている状態で、獣医の許可が出しだい、ビッグレッドファーム鉾田に移動する予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん 2歳馬近況(10/06) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる