たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん BRF鉾田在厩馬近況(11/11)

<<   作成日時 : 2009/11/12 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スターリーは、何か色々・・・。まだまだ若いので何とか脚元をケアしながら長い競争生活を期待したいところです。
パシュクルもそろそろペースアップしてもらって戻ってきて欲しいところですが・・・。


マイネルスターリーは、ビッグレッドファーム鉾田に滞在中。ウォーキングマシンによる運動で管理されています。中間、あらためて右前の球節のレントゲン撮影を行ったところ、「古い骨折のあとがある」との獣医の診断でした。痛みが引いたとはいえ、患部にはまだ熱が残る状況です。もう少し様子を見た上で騎乗を再開するかどうか検討することとなりました。この疾患は慢性化する可能性があるとのこと。今後、うまく付き合っていく必要がありそうです。

マイネルパシュクルは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。約1週間、ウォーキングマシンのみの運動で管理していたところ、左後肢の球節の腫れはだいぶ小康を得るようになりました。つれて歩様も改善しています。そこで、きのう10日(火)から坂路でキャンター1300m1本の運動を再開しました。まだペースは軽めですが、目も脚元も現段階で問題ありません。もう少しこのまま様子を見ていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん BRF鉾田在厩馬近況(11/11) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる