たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 社台近況 メガチューズデー引退(11/11)

<<   作成日時 : 2009/11/12 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メガチューズデーは、500万下への出走で初勝利を目指しましたが残念ながら引退となりました。やはりデビューが遅れるということはチャンスが・・・・。能力は有ったと思うのですが 残念(T_T)

メガチューズデー
先週は芝2000m戦か芝2600m戦への出走を目指していたものの、未勝利で収得賞金0円の本馬はともに除外対象となることから、唯一出走可能だった芝1800mの特別戦に出走しました。積極的に前めの位置を追走していきましたが、直線では余力がなくなって後退し13着に終りました。確かにこの馬に最も合った条件ではなかったものの、格上500万下クラスでは能力不足を感じさせる内容でした。2走前にはダートも試してみましたが結果が伴わず、管理する上原調教師からは「腰の緩いところが解消されておらず、どうしてもハミに乗っかかって前のめりで走るところがあって、勝負どころでもダラダラとしか脚を使えないようです。長い距離ではそこそこ対応できたとしても、これから500万下クラスで互角に戦っていくのは難しいと思います」とのアドバイスがありました。本馬はこの先も常に除外の心配があり、たとえ出走にこぎつけたとしても、能力的に苦戦は免れないところです。このままでは維持費出資金等会員の皆様のご負担が大きくなるばかりとなる現状を考え、上原調教師とも協議の結果、現役を引退させることと決定しました。まことに残念なことと存じますが、なにとぞご了承ください。なお、今回の引退に関しての手続き等の詳細につきましては、後日書面にてご案内させていただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
社台近況 メガチューズデー引退(11/11) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる