たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん BRF鉾田在厩馬近況(11/04)

<<   作成日時 : 2009/11/04 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カンナは、順調に乗り込まれ福島記念を目指します。極端な競馬をいっかいして欲しいのですが
スターリーは、中日新聞杯を目指し調整されます、脚元をしっかりケアしながら慎重に事を運んで欲しいところです。
パシュクルは、乗り込み始めたとたん脚元にハレ、前線基地なのでしっかりと注意しながら乗り込んでいって欲しいですね。

マイネカンナは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m2本の運動をしています。調子が良さそうで、ここ最近では一番の行きっぷり。ぐいぐいハミを取って、積極的に駆け上がっていきます。31日(土)には2本目に15−15を消化。テンションが高めながらも、しっかりした脚取りを見せていました。今週末か来週の入厩を予定しています。

マイネルスターリーは、31日(土)の夜に栗東の加用厩舎から、ビッグレッドファーム鉾田に移動しました。現在はウォーキングマシンを使用して長めに歩かせています。その際、特に歩様に痛みを現すようなことはありません。この様子なら今週中には騎乗を再開できそうです。適度な負荷にとどめて乗り続ければ回復に向かうでしょう。目標の中日新聞杯まではまだ時間もあり、焦らずにゆっくり進めていきます。

マイネルパシュクルは、ビッグレッドファーム鉾田に滞在中。目の治療が終わり、坂路でキャンター1300m1本をハロン17秒ぺースで駆け上がっていました。多少動きが硬いものの行きっぷりが良く、これからペースを上げていこうとした矢先の2日(月)の調教前に、左後肢の球節が腫れているのが判りました。レントゲン検査の結果は異常がなく、おそらく何かの拍子に捻ったものだろうとの診断です。腫れが治まるまでウォーキングマシンによる運動だけで進めていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん BRF鉾田在厩馬近況(11/04) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる