たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと 1歳馬近況(11/13)

<<   作成日時 : 2009/11/13 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブリアンダ08は、運動を開始しちょっと絞れて嬉しいですね。なんとか500前後で競馬をして欲しいのですが・・。
デゴッドドーター08は、まだまだ走り方を練習中。しっかり良い走りを覚えて欲しいですね。
ブロードアピール08は、相変わらずコメントが良いですね、このまま真っ直ぐ伸びていって欲しいものです。
ハナランマン08は、人間との信頼関係を築いている最中。頑張りましょう(^^ゞ
マイティーダンサー08は、一キロでも増えて良い状況ですね。テンションがあまりあがらないように注意しながら鍛えていって欲しいですね。



ブリアンダ08(スペシャルウィーク)
牡 鹿毛 美浦 斉藤 誠厩舎予定
NF空港 496←518←500

無事に騎乗馴致を終えています。現在は400m周回コースでダク半周、ハッキングキャンター3周半しています。特に問題なくここまでペースを上げてきていますが、大型馬でまだトモに緩さを感じさせますので、じっくり時間をかけて乗り込んでいく予定です。カイバ喰いは良く、体調面に不安はまったくありません。



デッゴドドーター08(マンハッタンカフェ)
牡 黒鹿毛 美浦 小島茂之厩舎予定
NF空港 463←480←456

角馬場でのダク・ハッキングキャンター調整を経て、現在は400m周回コースでダク半周・ハッキングキャンター3周半のメニューを毎日こなしています。馬体重はそれほど変わりませんが、騎乗中に感じる精神力や調教中のフォーム、リズムはだいぶ安定してきました。



ブロードアピール08(ディープインパクト)
牝 鹿毛 栗東 松田国英厩舎予定
NF空港 391←395←401

ロンギ場での調整を経て、現在は角馬場でのダク・ハッキングキャンターをこなしており、週1回は900m屋内坂路コースをハロン24秒程度で1本駆け上がっています。小柄な馬体ですが、ダイナミックで躍動感にあふれるキャンターを見せており、これから始まるスピード調教が楽しみです。



ハナランマン08(スズカマンボ)
牡 鹿毛 栗東 鮫島一歩厩舎予定
NF空港 454←468←431

順調に騎乗馴致を終え、現在は角馬場でダク・ハッキングキャンター調整を行っています。人間に対して少し気の小さいところがあるので、騎乗者との信頼関係を築くために、しばらくは現在のメニューで様子を見ます。気性面の成長を促しながら、少しずつ広い馬場での調教に移行していきます。



マイティーダンサー08(ブライアンズタイム)
牝 栗毛 栗東 松田博資厩舎予定
NF空港 401←400←380

現在は週2日400m周回コースでダク半周・ハッキングキャンター3周半、週4日は1000m周回ダートコースでダク半周・ハッキングキャンターを1周半しています。調教の負荷を若干強めていますが、難なく対応しています。調教場を変更したので多少テンションが高くなっていますが、徐々に落ち着いてくるでしょう。




尚、写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと 1歳馬近況(11/13) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる