たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと 2歳馬近況(11/16)

<<   作成日時 : 2009/11/16 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ピットスポルムは、先週出走し10着。馬体重も思っていたよりも減っていて、走りのリズムも今一。もう一度調整しなおし仕切りなおしです。
デルフィニウムは、いよいよ入厩。さてさていつごろデビューできるでしょうか??


ピットスポルム
15日の京都競馬では押っ付けながら道中5番手を追走するも、徐々に手ごたえが怪しくなり直線は伸び切れず10着。「スピードはある馬なのですが、ストライドが大きい分、もう少しゆったり行ける1600mや1800mのほうがよさそうです。精神面は調教の時よりはよかったです。ただまだ周りを気にしていますし、だんだんレース慣れをしてくればもっとやれるはずです」(岩田騎手)「普段はかなりテンションが高く、汗をびっしょりかいてしまいます。カイバはしっかり食べるのですが、入厩してから30キロ以上は体重が減ってしまいました。トビがきれいな馬だし、いい脚を持っていることは間違いないので、それだけに気持ちの部分を改善していかなければいけません。体重も440キロほどは最低でもほしいところです。いったん放牧に出して立て直しますが、持っている高い能力を発揮できるように、いろいろな工夫しながら取り組んでいきたいと思っています」(安田師)馬体や精神面で幼いところが残り、力を出し切ることができませんでした。今後は態勢を立て直すため、レース後の状態を確認して、近日中にグリーンウッドへリフレッシュ放牧に出る予定です。

デルフィニウム
16日にNF早来を出発しました。山元トレセンを経由して18日に栗東トレセンへ入厩する予定です。

尚、写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
アリゼオへのお祝いありがとうございました

久々の新馬勝ち&口取りでした
4角でまだ後方だったのを見て
掲示板がやっとかな と思ったのですが
凄い伸び脚でした
暫くは夢が見れそうです
さとし
2009/11/16 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと 2歳馬近況(11/16) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる