たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと 2歳馬近況(11/17)

<<   作成日時 : 2009/11/17 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロータスクライトは、まだまだ馬体重が増えずまだ時間がかかりそうです。
ヴェルバーノは、ちょっと上向きも時間が掛かりそう、何とか脚元に負担のかからない走りになって欲しいですね。
デルフィニウムは、無事山元へ 明日栗東TCへ向かいます。いままで順調に乗り込まれていたので楽しみです。
トロサックスは、ペースをあげても大丈夫なようで、そろそろ入厩もできるかもしれません。

ローテスクライト
周回で軽めのキャンター調整を行い、坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週まではフラットコースでじっくり乗る調教メニューを行っていましたが、力みが抜けてきたので今週から坂路調教を取り入れています。体は相変わらず細いので、本格的な調教を開始するにはもう少し時間がかかるかもしれません」(山元担当者)

ヴェルバーノ
ウォーキングマシン調整を行っています。「先日、脚元の状態を確認するために検査を行いました。前回の診断と同様で腱などに異常はありません。見ためが張っているので用心して取り組んでいますが、楽をさせたことで今はだいぶスッキリとしています。まだ脚元が固まりきっていないので、どうしても負担がかかってしまうのでしょう。数週間はマシン運動とアエロホース(ウォータートレッドミル)での運動を行っていくつもりです」(山元担当者)

デルフィニウム
17日に山元トレセンへ移動しました。18日に栗東トレセンへ入厩する予定です。「今朝北海道から移動してきましたが、長距離輸送でこたえた様子はなく、体温が高くなることはありませんでした。このまま送り出したいですね」(山元担当者)

トロサックス
坂路でハロン18秒のキャンター調整を行い、週2回は15−15を行っています。「15−15の調教を開始した後にガタッと疲れを見せることはなく、順調に乗り込めていますね。態勢が整い次第送り出すことになりますので、しっかり乗り込んでいって、少しでもいい状態で送り出せるように鍛えていきたいと思います」(山元担当者)


尚、写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと 2歳馬近況(11/17) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる