たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん BRF鉾田在厩馬近況(11/18)

<<   作成日時 : 2009/11/18 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スターリーは、中日新聞杯に間に合わないようで、調子に合わせ次走を選択していくようです。左周りが良いのですが・・・。金杯かな
ウインザーは、運動再開。芝レースに出られるまで時間をかけて調整でしょうか?
パシュクルは、ゆっくり調整。まだまだ入厩目標はないようで・・・。


マイネルスターリーは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。13日(金)にスタッフが跨ってダクや軽いキャンターなどで試し乗りを行いました。歩いている分には若干ぎこちなさが残るものの、キャンターに行けばその違和感もないことから、坂路1本を軽めハロン20秒程度で乗っています。元気が有り余っているようで、若干テンションが高めです。引っ掛かってオーバーワークにならないように気をつけて少しずつ負荷を強めていきます。ただ、この状況では12月12日(土)の中日新聞杯には間に合いません。次走については調教が軌道に乗ってから改めて検討します。

マイネルウインザーは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。水曜日に到着後、金曜日まではウォーキングマシンによる運動だけでゆっくりさせて、土曜日から坂路でキャンター1300m1本を軽めのペースで乗っています。レースの影響が残っているのでしょうか、走らせてみるとフォームがバラバラでした。口向きも悪かったので、それぞれに気をつけながら乗り込んで修正していきたいと考えています。

マイネルパシュクルは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m1本の運動をしています。ハロン20秒前後の軽いペースで駆け上がっており、左後肢の動きに違和感はありません。まずまずの走りを見せていて、これならペースが上がっても大丈夫でしょう。今週は無理せずこのままのペースで乗り込んで、徐々に負荷を強めていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん BRF鉾田在厩馬近況(11/18) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる