たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん 鉾田在厩馬近況(11/25)

<<   作成日時 : 2009/11/25 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

球節が腫れていた二頭は、今一経過が良くありません、このまま置いておいて大丈夫なのでしょうか?ちょっと両馬とも期待が大きいだけに心配です。


マイネルスターリーは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m1本の運動をしています。歩様に大幅な良化は見られないものの、球節を可動させたときの痛みが取れてきていることから、これまでの20秒から17秒の乗り込みにペースアップしました。次走についてはまったくの白紙です。もうしばらく様子を見てみないと何ともいえません。順調に進むことを願っています。


マイネルウインザーは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m1本の運動をしています。騎乗スタッフが「17秒くらいのペースなら良い動きだが、15秒になると走りがバラバラになる。まだ芯が入っていない」と感触を述べていました。身体の緩さは以前からです。特徴でもあり、ある程度は仕方ありません。ただ、奥手っぽく、乗り手が述べる通り、良くなるのはこれからでしょう。


マイネルパシュクルは、ビッグレッドファーム鉾田で休養中。ハロン20秒のキャンターにとどめて状態を整えていましたが、左後肢の球節が再び腫れてきました。坂路入りを取りやめ、ウォーキングマシンだけの運動に控えて経過を観察しています。念のために行ったレントゲン検査で異状は見あたりませんでした。ここで焦る必要はありません。先を急がず、患部の様子を見て今後を判断します。


マイネルタイドは、ビッグレッドファーム鉾田で休養中。舎飼いされています。骨折部位がある程度まで落ち着き次第、北海道へ移す予定。現在は回復を待っているところです。運動を制限しているMマッシモと同様、この馬も疝痛には気をつけなければなりません。消化しにくいエン麦をはじめとした濃厚飼料は減らして与えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん 鉾田在厩馬近況(11/25) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる