たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん トレセン在厩馬近況(11/06)

<<   作成日時 : 2009/11/06 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カンナは、無事美浦へ帰厩。福島記念を目指します。鞍上がきになるところです。
フォーグは、今週除外権利がとれませんでした。無事来週のオーロCに出走できるでしょうか?
シュトルムは、脚元も落ち着いてきたようで東京での出走を目指すため来週帰厩予定です。
ウインザー明日出走予定。運良く?福永騎手で出走です。変わり身はあると思うので頑張って欲しいですね。

マイネカンナは、5日(木)にビッグレッドファーム鉾田から美浦へ移動しました。早速、けさ6日(金)から馬場入りを開始しています。次走は福島最終週の福島記念を予定。

マイネルフォーグは、栗東で調整中。ダートコースとウッドコースとニューポリトラックでそれぞれ乗り込まれています。4日(水)に行った1週前追い切りはニューポリトラックで6ハロン83秒台。時計がかかったのはテンの1ハロンを予定していたよりも遅い16秒台で入ったためです。促されたラストはしっかり反応して伸びており上々の動きと評価できる内容でしょう。来週、東京2週目のオーロカップに出走を予定。万全を期して、今週、可能であれば京洛Sに投票して2つ目の除外権利を取る予定でしたが、出走できてしまうため断念しました。

マイネルシュトルムは、京都府の綴喜郡にある宇治田原優駿ステーブルで調整中。右前球節の腫れはだいぶ解消してきました。順調にペースアップしている現在はトラックコースで1800mを乗った後、坂路を17、8秒ペースで乗り込まれています。中尾師は「問題なく調整できているときいている。予定している東京4週目のオリエンタル賞には使えるだろう」と述べていました。来週の帰厩を予定しています。

マイネルウインザーは、7日(土)、東京3R・芝2000mに出走します。今週の追い切りはウッドコースで69−39をマーク。目立つタイムではありませんが、予定どおりです。高橋調教師は「デビュー前は少しもっさりしていたが、今回は促した際の反応が良かった。しっかりと首を使って走っていたし、前進が見込める。騎乗予定だった石橋脩騎手が跨ったときも、『ピリッとしてきた』とコメントしていた」と手応えを掴んでいるようでした。石橋脩騎手がインフルエンザで騎乗できなくなったため、福永騎手に依頼しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん トレセン在厩馬近況(11/06) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる