たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん BRF滞在馬近況(12/01)

<<   作成日時 : 2009/12/02 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイネルイーガーは、ようやく調子があがってきたようで、写真を見ると馬体もしまって良い感じです。今週のコメントに馬体重がのっていないのでなんとも言えませんが良い兆候であることは間違いなさそうな感じです。
タイドは、無事北海道へ骨折なので早く治して復帰して欲しいですね。。


マイネルイーガーは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。じわじわ絞れてきていますが、もっと引き締まりそうな馬体。まだ良くなりそうな余地を残しています。とはいえ、追い切りを繰り返してきた効果で55秒程度のタイムをコンスタントに計時できるように。一時期の重さが取れ、さらに動きも力強くなりました。負荷を強めてからもヒザの不安がなく、そろそろ入厩の時期を検討しても良い頃です。

マイネルタイドは、手術した右ヒザが落ち着いたこともあり、29日(日)にビッグレッドファーム鉾田からビッグレッドファーム明和に移動しました。無事に到着しており、右ヒザは腫れも熱感もないところまで落ち着いています。現在はパドック放牧を行っており、そろそろウォーキングマシンによる運動を始める予定。術後1ヶ月が経過する来週か再来週には放牧を行いたいと考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん BRF滞在馬近況(12/01) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる