たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン 鉾田在厩馬近況(12/09)

<<   作成日時 : 2009/12/12 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パシュクルが時間が掛かっているのがちょっと気になります。なんとか早くの入厩を目指して欲しいところですが、球節の腫れが持病になりそうで心配です。
スターリーは、中京の小倉大賞典あたりを目標にするような声も聞きますが、まずは何とか無事の入厩を。。
ウインザーは、年明け入厩へ変わってくれると良いのですが・・・・。


マイネルスターリーは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m2本の運動をしています。ハロン17秒の乗り込みを基本に、週に2回15−15を取り入れる調教に切り替えました。馬自身は元気ですが、まだ右前肢と右後肢の運びがしっくりこない感じです。今後もそのあたりの様子を見ながら進めていきたい考え。すり減って敏感になり始めている蹄を気にする素振りが目立ってきたことから、先週末に蹄鉄を装着しました。

マイネルウインザーは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m1本の運動をしています。身体に芯が入ってからレースに臨みたい思いはありますが、緩さがいつ解消するのかは判りません。変わらない可能性もあり、どこかで区切りはつけた方が良いでしょう。単走に比べれば、併せ馬の動きはいくらかしっかりしています。入厩は年明けの予定。

マイネルパシュクルは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。ハロン20秒ペースのまま、乗り込む距離を延長し、この中間からは坂路2本を駆け上がっています。なみあしやダクではゴツゴツした感触ですが、キャンターへ移ってしまえばほとんど気になりません。左後肢の球節は平行線といった状態。獣医にも診せていますが、騎乗を見合わせるほどではなく、患部の様子を見ながらこのままゆっくり進めていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン 鉾田在厩馬近況(12/09) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる