たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん トレセン在厩馬近況(12/11)

<<   作成日時 : 2009/12/12 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

各馬ともに今年あと一回づつの出走を目指します。感覚の空いた2頭は今後につながるレースをして欲しいところです。フォーグは、そろそろ掲示板ぐらいは欲しいところですが・・・・。


マイネルフォーグは、栗東で調整中。ダートコースとウッドコースとニューポリトラックでそれぞれ乗り込まれています。状態について宮師は「変わりなく順調」とコメント。硬さがだいぶ解消して脚さばきはスムーズになってきました。普通キャンターでもバネが効いた良いフットワークを見せています。引き続き阪神最終週のファイナルS・芝1600mに出走予定。和田騎手に声をかけています。今週は狙い通り除外されました。引き続き来週の阪神・ギャラクシーSに登録して可能であれば2つ目の除外権利を獲得したいと考えています。

マイネルアテッサは、12日(土)、中京12Rの揖斐川特別・芝2000mに出走します。9日(水)の追い切りは自らハミを取って最後まで楽な手応えのまま走れていました。その後もきのう、きょうとウォーキングで長い時間をかけてたっぷり歩かせています。吉田師は「体はそれほど太いという感じはせず、力の出せる出来。きょう、中京競馬場は雨が降っているとのこと。開幕週であまりにも高速決着になるのは避けたかったのでこの馬にはプラスに働くと見ている」とコメントしていました。このクラスで実績を残しているネオレボリューションをはじめ強敵がそろっています。長く良い脚を使う自分の競馬で好走を期待したいところです。

マイネルシュトルムは、栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。中間は熱発の影響も感じさせず、通常メニューに加え、水曜日には坂路で58.7秒をマーク。鞍上は持ったままで、手応え十分でした。体調は回復していると見ていいでしょう。現在の馬体重は496キロ。週末にも軽くやって、来週は本格的に追い切る予定。阪神最終週の江坂特別・芝2400mを目標にしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん トレセン在厩馬近況(12/11) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる