たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん 1歳馬近況(12/11)

<<   作成日時 : 2009/12/12 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

各馬とも無事に乗り込まれています。評価の方も上々のようで、暖かくなってからの強い調教になってどんな動きをしてくれるか楽しみです。


ティアドロップス08(チーフベアハート)
牡 栗毛 美浦 上原博之厩舎予定
真歌TC 433K→−−−K→−−−K

テティアドロップスの08は、真歌トレーニングパークに滞在中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。反復練習により、単騎でも併せ馬でも安定してハミを取れるようになりました。ポジションにこだわらない点も強みです。心配事がなく、すべてが順調。育成主任は「能力については判らないが、身のこなしが柔らかいし、芯がしっかりしているうえにバネもある。良い馬であることは間違いない」と素質を高く評価しています。


コスモヴァレンチ08(ロージズインメイ)
牝 青鹿毛 栗東 吉田直弘厩舎予定
CVF 486K→−−−K→−−−K

コスモヴァレンチの08は、コスモヴューファームに滞在中。昼夜放牧中に太ったのも確かですが、成長して胴伸びが出てきたように見えます。稽古を継続すると細くなってしまう傾向にあった兄ドリームバレンチノとは対照的なタイプ。落ち着きがあり、どっしりした造りのこの馬はどんどん乗り込んでいけるでしょう。きょう11日(金)にエルフ分場から本場へ移動しました。あしたから早速、坂路入りを再スタートします。


ジョーセクラタリー08(マイネルラヴ)
牡 鹿毛 美浦 加藤征弘厩舎予定
真歌TC 478K→−−−K→−−−K

ジョーセクレタリーの08は、真歌トレーニングパークに滞在中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。2列縦列のフォーメーションで乗り進め、他馬と接近して走ることや様々なポジションに慣れさせている段階です。すでに2頭の併せ馬で行う先導役も何度か経験しました。乗り出した当初よりハミを強く取っていますが、いまのところ折り合いに関しては問題ありません。伸びのある体型とたくましい骨格が一際目立った造りです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん 1歳馬近況(12/11) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる