たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん BRF滞在馬近況(12/15)

<<   作成日時 : 2009/12/19 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイドは、休養中。二月の調教開始という事は、早くても4月〜5月の復帰でしょうか??能力はあると信じていますので何とか数を走らせてあげたいところです。イーガーは、馬体重は減らないものの入厩が近くなりました。やはりダート短距離オンリー」っぽいですね。


マイネルタイドは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。休養馬専用の厩舎へ移動した今週から昼夜放牧に切り替えています。飼い葉と運動量の制限により筋肉が落ちてしまいました。馬体の表面的な印象から緩くなってきているように見えますが、手術した経緯があるので仕方ありません。寒さが厳しい環境とはいえ、いままでに比べれば現在の管理の方が馬にとってはプラスです。患部の回復が順調なら、2月には坂路調教に取りかかれる見込み。

マイネルイーガーは、ビッグレッドファーム明和で調整中。この中間からさらにペースを上げていて、坂路2本か、坂路1本を駆け上がってからトラックコースを周回するメニューへ。かなりの負荷を掛けていますが、疲れを見せずにしっかり与えられた調教量をこなしています。スタッフは「540キロまで減ったけど、まだまだ絞れそうな体をしている。パワータイプで先行して押し切るような競馬が合っていそう」と話していました。早ければ来週、遅くても1月中には入厩する予定で中村師とは打ち合わせています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん BRF滞在馬近況(12/15) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる