たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん 1歳馬近況

<<   作成日時 : 2009/12/02 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらず各馬とも順調です。褒め言葉が多いのやっぱり嬉しいですね(^ー^)ノ

この時期に褒められないと結構気持ちがどんよりしますからね・・・・。来年のデビューに向けて頑張って欲しいですね。。


ティアドロップス08(チーフベアハート)
牡 栗毛 美浦 上原博之厩舎予定
真歌TC 433K→−−−K

ティアドロップスの08は、真歌トレーニングパークに滞在中。坂路でキャンター1500m1本を駆け上がっており、騎乗しない日は普通放牧をしています。この1ヶ月で一番変わったのは同馬ではないでしょうか。調教を行うことに慣れてきたようで走ることへ集中できるように。それに伴って現地ではいま一番目立つ動きを見せています。リードホースのポジションもこなせるように精神的にも落ち着いてきました。スタッフは「跨ぐ瞬間だけ気をつける程度。走る気が旺盛で乗り心地も良い」と高く評価しています。
画像



コスモヴァレンチ08(ロージズインメイ)
牝 青鹿毛 栗東 吉田直弘厩舎予定
CVF 486K→−−−K

コスモヴァレンチの08は、コスモヴューファームに滞在中。休養に入れる直前に強めに追ってみたところ、かなり良い動きを披露。跨っていたスタッフもその走りにとても驚いていたようでした。育成主任も「現時点での兄(ドリームバレンチノ)との比較では、こちらの方が良い感触。昼夜放牧を行っているために馬体重は500キロは超えていると思うが、かなりの素質を感じている」と高く評価しています。放牧に入れて約1ヶ月が経過する来週か再来週にも稽古を再開する予定で、さらなる成長に期待しています。
画像




ジョーセクラタリー08(マイネルラヴ)
牡 鹿毛 美浦 加藤征弘厩舎予定
真歌TC 478K→−−−K

ジョーセクレタリーの08は、真歌トレーニングパークに滞在中。坂路でキャンター1500m1本を駆け上がっており、騎乗しない日は普通放牧をしています。一次募集の馬と比べると1ヶ月ほど遅れての馴致ではあったものの、スムーズに進んで、現在はハロン18秒前後の2列縦列とそれらの馬たちと同じメニューに。見劣ることはなく、しっかりした動きを見せています。勝ち気な性格ですが、神経質ではなく気の小さいところもありません。育成主任も「ラヴ産駒らしい良い馬だと思いますよ」とコメントしています。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん 1歳馬近況 たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる