たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん トレセン在厩馬近況(12/18)

<<   作成日時 : 2009/12/19 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アテッサは、間隔をあけないと出走できそうもありませんのでここで鉾田へ芝馬にとっては時期が悪いですね。ただ前走も息が一息だったようにかんじますので間隔が空くのは心配ですが・・・。
フォーグは、最終週に出走予定ですが、除外の可能性が・・・・賞金の少なさの悲哀を感じます・・・・・。シュトルムは、熱発から建て直し中。昇級戦とうこともありまずは出走することが第一です。

マイネルフォーグは、栗東で調整中。ダートコースとウッドコースとニューポリトラックでそれぞれ乗り込まれています。水曜日の追い切りはコスモファントムを2馬身程度追いかける形で行いました。ゴール前に併入するくらいのイメージを描いていましたが結果は1馬身程度の遅れ。稽古で動くタイプでめったに遅れない本馬が終い詰めることができなかったのは相手が動きすぎたためです。宮師は「この馬自身、ラスト1ハロンを11.7秒でまとめており良い動きをしている」と述べていました。来週、阪神のファイナルS・芝1600mに出走予定。和田騎手が騎乗予定です。今週、ギャラクシーSで2つ目の権利を取りに臨んだものの出走が叶ってしまうため投票できませんでした。確実に出走できるかはわかりませんが、出来が良いだけになんとか使いたいものです。

マイネルアテッサは、12日(土)、中京で出走し12着でした。外から来た馬を行かせて無理なく3番手から競馬をしました。無駄にエネルギーをロスすることなく進めた鞍上の良い判断と言えます。あとは早めに動いて粘り込みを図るだけと思われたものの、ラスト1ハロンを過ぎたあたりで脚色が鈍り失速してしまいました。使った後、特に問題はありませんが芝のレースに使うにはある程度の出走間隔が必要な現状です。ビッグレッドファーム鉾田で調整し、出走可能と判断できた段階で栗東へ戻すことになりました。16日(水)に無事到着しています。

マイネルシュトルムは、栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。水曜日の坂路での追い切りは4ハロン55秒台のタイム。数字だけ見ると一見物足りなく映りますが、これは終い重点でテンをセーブするという指示通りの内容です。中尾師のジャッジは「熱発前のいい頃に比べるとまだ物足りないが、動きは良かった。状態も上がってきている」というものでした。来週、阪神の江坂特別・芝2400mに出走予定。中山の2500mも検討しましたが、コースの広い阪神の方がレースがしやすいとの判断からこちらを選択したものです。幸騎手に騎乗依頼しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん トレセン在厩馬近況(12/18) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる