たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん BRF鉾田在厩馬近況(12/23)

<<   作成日時 : 2009/12/27 07:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スターリーは、順調に調整中。年明けには帰厩してもらって中京の小倉大賞典を目指して欲しいですね。
アテッサは、出走間隔が空くため次走は未定です。次走は出来れば右周りに出走して欲しいのですが・・・・。
パシュクルは、先日の鼻出血の後は異常はないようですが、入厩して強い調教をつんだときに再発しないか心配でなりません。


マイネルスターリーは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m2本の運動をしています。少しずつ負荷を強めていくことになり、19日(土)に4ハロン55秒のタイムをマークしました。無理せずに目標の小倉大賞典まで進めていきたい考え。スタッフは「動きに若干の硬さがあり、いまのところはもう一つといった感じだが、まだレースまで時間は残されている。うまく仕上げていきたい」と話していました。

マイネルアテッサは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。ウォーキングマシンだけの運動で楽をさせ、18日(金)に坂路入りを開始しました。21日(月)より2本の乗り込みに増やしています。跨ったスタッフは「前走を使って調子が落ちた感じはない。少し硬いが、力強さのある良い動き」と感触を述べていました。馬体重は524キロ。節の絡みもあり、次走については未定です。

マイネルパシュクルは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m2本の運動をしています。鼻腔に血がにじんでいたのは先日の1回だけです。15−15にペースアップしている現在も順調に乗り込めています。スタッフは「(緩みが先行したタイプが多い)他のロージズ産駒と違って脚さばきが力強い。パワータイプの印象。ただ、まだ動きは重め」と話していました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん BRF鉾田在厩馬近況(12/23) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる