たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん トレセン在厩馬近況(12/25)

<<   作成日時 : 2009/12/27 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フォーグは、無事ファイナルSへ二年ぶりに出走。前回は惜しい2着でしたが今回は?内枠は良いような気がしていますので構想を期待しています。今年最後のレースです。シュトルムはその前に出走。調教が良かったので昇級戦もちょっと期待。枠も良いところでこのクラスでも通用するところを・・・・。
2歳二頭が無事入厩。正月明けの1月には出走してくれそうです。


マイネルフォーグは、27日(日)、阪神12RのファイナルS・芝1600mに和田騎手とのコンビで臨みます。レース当該週となる23日(水)の最終追い切りは単走で行いました。行きっぷりが良く、思っていたよりも早いタイムでしたが、走りやすいニューポリトラックだけに数字ほどの負荷はかかっていなかったと思われます。宮師は「レースを使ってきて身のこなしは少しずつ硬くなってきているが、調子落ちというほどではない」と話していました。これまで対戦して分の悪い相手が揃っていますが、差のない競馬ができる実力は有しています。

マイネルシュトルムは、27日(日)、阪神10Rの江坂特別・芝2400mに幸騎手で出走します。23日(水)に坂路でマークした51.7秒は自己ベストのタイム。熱発で一息入った影響を感じさせない動きです。中尾師は「まだ余力が少し残っていたのに、この数字。攻め駆けしない馬だから上出来だと思う。馬体の張りが良いところを見ても状態は良いのだろう」とジャッジしていました。ここでも自分の流れに持ち込みたいもの。

マイネルウインザーは、25日(金)、美浦の高橋裕厩舎に入厩しました。

マイネルイーガーは、25日(金)、栗東の中村厩舎に入厩しました。熱発等もなく無事に到着し、検疫馬房を経て、午後3時過ぎに自厩舎に移動します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん トレセン在厩馬近況(12/25) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる