たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん BRF鉾田在厩馬近況(12/02)

<<   作成日時 : 2009/12/02 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こちらは各馬ともなんかすっきりしなですね〜 パシュクルは、鉾田も長いのでなんとか早く帰厩して欲しいですし、スターリーは、中京開催のあるころに出走できるようになんとか調整して欲しいです。
ウインザーは、まだまだ時間がかかりそうな感じで。。。。使っていった方が良いのかもしれませんね。


マイネルスターリーは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。引き続きハロン17秒ペースで、この中間から坂路1本から2本の乗り込みへ負荷を強めました。1本目のキャンターでは若干スムーズさに欠けるものの、2本目になれば体がほぐれるのかそれほど気にはなりません。28日(土)には15−15を行いました。今後も注意しながらペースをアップしていきます。

マイネルウインザーは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m1本の運動をしています。気合いを付けてしっかり抑えて乗れば大丈夫ですが、楽に自分のペースで走らせてしまうとフットワークがバラバラになってしまいます。そのあたりに気をつけながらこの中間も乗り込みました。26日(木)には併せ馬で4ハロン56秒をマークしてしっかり動いていましたが、28日(土)に縦列の先頭で15−15を走らせたところ、集中できなかったのか気合いを付け通しでした。このあたりも考慮に入れながら進めていきます。

マイネルパシュクルは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。ウォーキングマシンによる運動を経て、この中間から調教を再開しました。坂路でキャンター1300m1本の運動をしています。左後肢の球節にはまだ若干腫れが残っており、現在はハロン20秒程度で様子を見ながら運動をしています。患部が落ち着くまでは、このままの軽いペースで進めていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん BRF鉾田在厩馬近況(12/02) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる