たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん トレセン在厩馬近況(11/27)

<<   作成日時 : 2009/12/02 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

UPし忘れ・・・・(^^ゞ

マイネカンナは、美浦で調整中。坂路、ウッド、ダート、ニューポリトラックでそれぞれ乗り込まれています。25日(水)の追い切りは2歳馬と行い、古馬の貫禄を見せて圧倒する内容。手綱を抑え、相手に合わせてあげる余裕がありました。調教助手は「水曜日の時点で馬体重は440キロ。朝の飼い葉の食いはあまり良くないが、神経質になるほどではないですよ」とコメントしています。中山開幕週のターコイズS・牝馬限定・芝1600に出走する予定。石橋脩騎手に騎乗を依頼しました。

マイネルフォーグは、28日(土)、東京11RのキャピタルS・芝1600mに三浦騎手で出走します。25日(水)の最終追い切りは先行馬めがけて脚を伸ばし、先着する内容。上々の反応です。宮師は「直線の途中から追うもの。良い動きだった。馬体重はいくらか増えているかもしれないが、久々だった前走より良い状態で臨めるのは確か。ただ、個人的に思っていたよりもメンバーは揃った感じ」とコメントしていました。前走で対戦した馬には先着したいところ。

マイネルアテッサは、26日(木)に栗東の吉田厩舎に入厩しました。無事に到着しています。けさは角馬場でハッキング(ごく軽いキャンター)を行いました。今後の調教について師は「あしたは坂路1本、あさってには少し速いところを課す予定。復帰戦はもう少し進めてからどこにするか決めましょう」と話しています。

マイネルシュトルムは、ウッドコースを周回した後、坂路に場所を移して行った25日(水)の追い切りが満足のいく内容。勝利した前回のパターンと同様の終い重点です。肩ムチに対して良い反応を見せていました。しかし、翌日に熱発(39.0度)するトラブル。得意の東京で出走できず非常に残念ですが、予定していたオリエンタル賞への投票をやむなく見送りました。中尾師からは「申し訳ない。今後についてはもうしばらく様子を見てから相談させて欲しい」との連絡をもらっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん トレセン在厩馬近況(11/27) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる