たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン BRF鉾田在厩馬近況(01/06)

<<   作成日時 : 2010/01/12 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

各馬とも順調に乗り込まれ近々入厩予定(加用厩舎の二頭は明日入厩へ)なんとか無事予定のレースへ出走できるように願っています。
各馬とも結果が楽しみです(^ー^)ノ


マイネルスターリーは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m2本の運動をしています。年末に今回の休養後初めてとなる併せ馬での追い切りを消化。さすがに相手がいると気合いが入るようで、目標タイムの4ハロン56秒を楽にマークしました。跨ったスタッフも「まだ少し動きに硬さを感じるが、良い感じになってきている」と笑顔。加用師とは再来週の入厩で打ち合わせており、目標の小倉大賞典に向けて油断せずに仕上げていきます

マイネルアテッサは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m2本の運動をしています。順調に乗り込まれており、年明けの2日(土)には併せ馬での追い切りを消化。4ハロン53秒とまずまずのタイムは出ましたが、少し楽をさせて体に余裕があるせいかいつもの素軽さがなく、息の入りもいまひとつでした。まだ本調子とはいえず、これからじっくり乗り込んで1月下旬から始まる中京開催後半への出走を目標にします。馬体重は前回より5キロ増の529キロ。

マイネルパシュクルは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m2本の運動をしています。12月24日(木)にMローゼンと行った併せ馬で先行しながら半馬身程度遅れてしまったのは、相手が古馬だったことに加えこの段階ではまだ体に余裕があったためで仕方のないところでしょう。徐々に負荷をかけて行くにつれ動きが変わり息も整ってきています。坂路でも良いパフォーマンスを見せるようになり、加用師と打ち合わせたところ早ければ来週にも栗東へ移動する予定となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン BRF鉾田在厩馬近況(01/06) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる