たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン トレセン在厩馬近況(01/15)

<<   作成日時 : 2010/01/16 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうも最近、自分の気持ちが今一盛り上がらない状況・・・。仕事が今一といった事もあるのも事実ですが、愛馬たちが人気で負けていく姿が多すぎてどうもダメージが蓄積されています。そろそろ新馬、未勝利馬たちが勝ち上がっていってくれると良いのですが・・・・・。

マイネルフォーグは、16日(土)、中山11R・ニューイヤーS・芝1600mに出走します。今週は13日(水)にニューポリトラックで追い切られました。タイムは6ハロン81秒。テンは16秒ペースで入って徐々に加速。終い重点でラストは11.2秒でまとめています。宮調教師は「追い切りは動く馬なのでラスト1ハロンはそれほど無理をしなくても出るタイム。追い切りの感触からも前走時のいい状態を維持していると思う」とコメントしていました。前走を見ると折り合いがポイントになりそうです。

マイネルスターリーは、栗東で調整中。13日(水)に輸送熱等もなく無事に入厩しました。翌日から騎乗を始めており、ウッドコース、ニューポリトラックを使用してキャンターで乗り込まれています。2月6日、中京の小倉大賞典・芝1800mを目標にしています。

マイネルシュトルムは、栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。今週は14日(木)に追い切りを消化しました。坂路で55.6秒をマーク。意識的にテンをゆっくり入ったので全体のタイムは平凡ですが、手綱を引っ張ったままでゴールして好調ぶりを示しています。中尾調教師は「馬体重は496キロで安定。冬毛も出ていないし、すごく充実していると思う。馬体にも張りがあり、古馬としての風格が出てきた感じ」とコメントしていました。24日(日)、京都の睦月賞・芝2400mに幸騎手騎乗で出走する予定です。

マイネルウインザーは、美浦で調整中。坂路、ウッド、ダートコースでそれぞれ乗り込まれています。今週の中山、芝2000mに出馬投票を行って除外されました。ただ木曜日に行った追い切りが最後バタバタになってしまう結果です。高橋師は「今週は出走できなくて良かったかもしれない。雨や雪のせいで路盤が柔らかくウッドコースが走りにくい馬場。トモが甘いのもあって踏ん張りきれず最後までしっかり走れなかった。内容が悪かったので、週末、来週と追って次に備えたい」と述べていました。来週、中山の芝2000mか、中京の芝2000mを両にらみで考えています。

マイネルイーガーは、栗東で調整中。坂路とニューポリトラックを中心に乗り込まれています。きのう木曜日にゲート試験を受けて無事に合格しました。540キロ近くある大型馬の割にもっさりしておらず、まずまずのダッシュを見せたとのこと。今週末から本格的に強い負荷をかけて仕上げていきます。中村師は「年明けにポリで追い切っているが、前半から行きっぷりが良くて手応えも良い割に追ってからの伸びがいまひとつだった。ビッグレッドでも何度か見ているが同じような感触。体にもまだ余裕があるので、これからしっかり追って再来週あたりのデビューを目指したい」と述べていました。

マイネルパシュクルは、栗東で調整中。木曜日から坂路で乗り込まれています。まだ脚慣らしという感じで、これから徐々に負荷を強めていく予定。追い切った感触次第ですが、現時点では30日(土)、京都のダート1400mを目標に進めています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン トレセン在厩馬近況(01/15) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる