たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン 2歳馬近況(01/15)

<<   作成日時 : 2010/01/16 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

各馬とも順調に乗り込まれています。心配なコメントとしてはティアドロップス08の逸走?でしょうか、早いうちに矯正して欲しいですね。
コスモヴァレンチ08は、この調子なら早いデビューも期待出来そうな感じ ただロージズ産駒なのでどうなることうやら・・・・。



ティアドロップス08(チーフベアハート)
牡 栗毛 美浦 上原博之厩舎予定
真歌TC 433K→−−−K→−−−K→447K→−−−K

ティアドロップスの08は、真歌トレーニングパークに滞在中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。素軽い上にパワーも十分。スタッフからは「良い筋肉を持っている」と評されています。課題は中間から目立ち始めているもたれ癖でしょう。左手前から右手前に替えた瞬間とスピードを上げた直後にその事象が多く、急に右の方へ切れ込むので注意が必要であり、これについて主任は「馴致の頃からそんなところはあった。まっすぐ走れるようにしていきたい」と述べていました。



コスモヴァレンチ08(ロージズインメイ)
牝 青鹿毛 栗東 吉田直弘厩舎予定
CVF 486K→−−−K→−−−K→490K→472K

コスモヴァレンチの08は、コスモヴューファームに滞在中。予定通り、12日(土)から坂路でキャンター800m1本コスモヴァレンチの08は、コスモヴューファームで調整中。坂路でキャンター800m1本の運動をしています。乗り込みが進むにつれ、再び前進気勢が強くなってきました。ゲイリーピクシーの08ほどではないものの、ハミを強く取る日があるので注意して臨んでいます。走りっぷりは良く、スピード、スタミナともに水準以上。牡馬の上位グループと一緒に調教しても互角に動けるのではないかと見ています。7日(木)の計量では472キロの馬体重でした



ジョーセクラタリー08(マイネルラヴ)
牡 鹿毛 美浦 加藤征弘厩舎予定
真歌TC 478K→−−−K→−−−K→474K→467K

ジョーセクレタリーの08は、真歌トレーニングパークに滞在中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。ゆったりとした調教で行きたがるところを抑えると姿勢が高くなるのは以前からの特徴。それでも、どちらかといえば扱いやすい方です。年末から攻めを強化してきたことで馬体重が減少傾向にあり、年明けの時点では467キロでした。冬毛が伸びた分、以前より少しあか抜けない感じもしますが、この数字でも好馬体のままです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン 2歳馬近況(01/15) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる