たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん トレセン在厩馬近況(01/22)

<<   作成日時 : 2010/01/22 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フォーグは、先週出走し10着、枠順も今一でしたし、難しい競馬になってしまった感じまた1600は今では長いのかもしれません。
スターリーは、仕上がりも良い再来週の出走予定にも問題なさそうです。きっちり勝って欲しいですね。
シュトルムは、調教で遅れましたが 問題は無さそう。ここを勝ってステップアップして欲しいです。
ウインザーは、明日出走。仕上がりは良いようですが、良化具合はまだまだのようで、目標も掲示板だとか・・・。
イーガーは、デビューに向け乗り込まれています。来週のデビューも決まり今週の調教もまずまず、ちょっと期待が(^^ゞ
パシュクルは、復帰に向け調整中。仕上がりが今一のようで予定を伸ばすこともあるようです。



マイネルフォーグは、16日(土)に中山で出走して10着でした。中団で折り合いはついたものの、勝負所の3〜4コーナーで他馬に囲まれて動くに動けない状態になってしまったのが残念です。とはいえ単純に外々を回って楽に勝てるだけの力があるわけではなく、一工夫が欲しい馬だけに石橋騎手の騎乗は責められません。レース後は疲れや四肢などに不安はありませんが、使う毎にテンションが高くなってきた点は気になります。宮師は「次走後に少しレース間隔を空ける方向で考えている」と話していました。その次走は東京3週目のバレンタインSが有力です。

マイネルスターリーは、栗東で調整中。ウッドコースとニューポリトラックを中心に乗り込まれています。先週末からさっそく負荷を掛けており、水曜日にはウッドコースで長めから追われました。跨っている調教助手は「鉾田でしっかり乗ってきたのがわかるデキ。気持ちも前向きだし、息遣い、息の入りとも良い。手応えも上々でした」とゴール前もまだ余裕があったことを述べていました。来週は終い重点で追い切る予定。再来週の中京、小倉大賞典・芝1800mへ向けて順調です

マイネルシュトルムは、24日(日)、京都9Rの睦月賞・芝2400mに幸騎手で出走します。水曜日に行った最終追い切りでは、ウッドコースを1周した後に坂路に入って併せ馬で消化。ラストは併せた馬についていく形でステッキを入れましたが、跨った助手の話ではまだ余力が残っていたとのこと。中尾師も、「大跳びでシュッと動けるタイプではないし遅れは気にならない。好調をキープできていると思う。最近の調教を見ていると以前よりも跳びが大きくなったように感じる。全身をダイナミックに使えるようになったのだろう」と語っていました。

マイネルウインザーは、23日(土)、中山5Rの芝2000mにクラストゥス騎手で出走します。バタバタになった14日(木)の内容から一転、20日(水)の追い切りは終いまでしっかり走っていました。先週のレースを除外され、今週にスライドするかたちになったのはかえってプラスだったかもしれません。高橋師は「腰の状態も良くなっているから最後まで踏ん張れたのだろう。次走につながる競馬を期待している。5着以内が目標」とコメントしていました。

マイネルイーガーは、栗東で調整中。坂路とニューポリトラックを中心に乗り込まれています。20日(水)に行った併せ馬が上々の動き。びしっと追ったのが初めてだったにもかかわらず、道中で脚を使いながらゴールまでしっかり伸びました。これには中村師も「正直、ここまで動くとは思わなかった。期待以上の内容」とニッコリ。レースが近づき、前へ前へという気持ちも強くなってきています。来週、デビューする予定。京都のダート1200mと東京のダート1400mを両にらみで考えています。

マイネルパシュクルは、栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。徐々にペースが上げられ、20日(水)には70−40から終いを伸ばす追い切りを消化しました。まだ息遣いが荒く、予定している京都開幕週の出走は微妙な状況。今後の仕上がり具合によっては3週目のダート短距離に延期する可能性もあります。調教助手は「夏からずいぶん成長している。前走から30キロ近く増えているが、数字ほど太く見えない」と話していました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん トレセン在厩馬近況(01/22) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる