たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん トレセン在厩馬近況(01/08)

<<   作成日時 : 2010/01/12 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

各馬とも順調に調整中です。フォーグは、コメントのように一度1200を使ってもよかったなと思いますが、まあ縁が無かったという事でしかたがありません。ここはしっかりニューイヤーSで良いところを見せて欲しいですね。
シュトルムも京都で出走予定。左周りを期待したかったですが前走と同じような展開になれば良い勝負ができそうな感じ、ここ一年で一番成長してくれたと思っていますのですでに右回りも苦にしないかも(^^ゞ
ウインザーはここで復帰。芝のレースは一回優先権が得られないと間隔が空いてしまいますので何とか頑張って欲しいですね。
イーガーは、いまだデビュー目標が決まりませんが脚元は今のところ大丈夫なようで一安心です。


マイネルフォーグは、栗東で調整中。ダートコースとウッドコースとニューポリトラックでそれぞれ乗り込まれています。前走のファイナルSは7着。気分良く行きすぎて、ラストで失速してまいました。前に壁をつくることができていたら、違った結果になっていたものと思われます。今週の淀短距離S・芝1200mへの出走を検討していましたが、除外されました。宮調教師は「優先出走権を確保しようと思っていた淀短距離Sは、水曜日の時点で出走できる可能性があり、1度1200mを使ってみたかったので、入ってもいいと思って投票したが1頭だけの除外。馬自身は前走なみのいい状態をキープしている。来週、中山のニューイヤーSに石橋脩騎手で向かいます」と語っていました。

マイネルシュトルムは、栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。27日(日)に阪神で出走し、悔しいハナ差の2着でした。昇級緒戦を感じさせず、スローに落としたとはいえ上がり3ハロンを34.3秒でまとめたのは立派です。トレセン帰厩後も順調で、体重の戻りも早く、右前肢の球節を含めた四肢にも不安はありません。中尾師も「いま充実している。熱発の影響もなくて良かった」と笑顔を見せていました。次走は、京都4週目の睦月賞・芝2400mの予定。引き続き幸騎手が手綱を取ります。

マイネルウインザーは、美浦で調整中。坂路、ウッド、ダートコースでそれぞれ乗り込まれています。7日(木)の追い切りで併せたスズジュピターに遅れたのは相手が動いたためです。この馬自身、ストライドをしっかりと伸ばして良い動きを披露していました。高橋師は「追い切る毎に動きが良化。自分の走りはできており、あと1本追えばちょうど良い仕上がりでレースに臨めると見ている」とジャッジしています。来週、中山の芝2000mに出走予定。デビュー戦で騎乗した石橋脩騎手に声をかけています。

マイネルイーガーは、栗東で調整中。坂路、ニューポリトラック、ダートコースを中心に乗り込まれています。通常メニューは坂路を1本登坂した後にニューポリトラックを1周。ゲート練習の日は坂路1本のあとにダートコースに設置してあるゲートに通っています。中村調教師は「寄りつき、駐立は問題ないがまだ、ダッシュが遅い。来週には何とか試験を受けたい。すでに半マイル52秒くらいをやっている。ビュンと行きそうなイメージはあるが、速いところへ行くと少しモサッとした感じ。キャンターでの走りはいい」と同馬について語っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん トレセン在厩馬近況(01/08) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる