たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん トレセン在厩馬近況(01/29)

<<   作成日時 : 2010/01/29 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フォーグは、バレンタインSを目指し調整中。除外1をとりましたが 一個で出走できるのかな??
スターリーは、来週の小倉大賞典を目指し調整中、あまりオーバーワークにならない様に、ハンデ戦となりますがやはり斤量は我慢しなければならないでしょうね
シュトルムも琵琶湖特別へこちらもハンデ戦連続2着からハンデは重くなりそうなのでちょっと心配です。
ウインザーは、芝レースの出走の為の間隔をあけるため鉾田へ無事帰厩出来るように・・・・。
イーガーは、今週出走 デムーロ騎手という好騎手を向かえ人気も・・・・とにかく結果を出して欲しいの一言。同レースにキャロットの愛馬トロサックスも・・・同枠です(^^ゞ
パシュクルは、仕上がりもあがってきたようで出走目標がきまりました。やはりダート戦目標ですがここを勝って芝を試してほしい気も(^ー^)ノ


マイネルフォーグは、栗東で調整中。ダート、ウッド、ニューポリトラックのいずれかに入っています。この中間の乗り込みも順調でした。追い切りを課していないのは、すでに仕上がっている上、レースを使うたびにテンションも高くなってきているからです。東京3週目のバレンタインS・芝1400mに向け、今週末からペースを上げていく予定。なお、優先出走権は東京新聞杯を除外されて確保しています。

マイネルスターリーは、栗東で調整中。いずれかのフラットコースで乗り込まれています。27日(水)にマークした6ハロン79.4秒は、当日の中ではマッハジュウクンに次ぐ2番目に早いタイム。この追い切りについて調教助手は「ラストで止まったのはテンに飛ばしすぎたため。息切れしたからといって具合が悪いわけじゃない。むしろ、調子は良い」と述べ、「(小倉大賞典の当該週となる)来週は終い重点の予定。馬場状態を見てウッドチップにするか、ニューポリトラックにするかを決めたい」と今後を話していました。

マイネルシュトルムは、24日(日)に京都で出走し、2着でした。運動神経が良く、バネもあるキタサンアミーゴに直線で差されてしまうレース。道中で少し引っ掛かり、他馬の位置関係などでスパートがワンテンポ遅れてしまったとはいえ、まずまず力は出せたように思えます。厩舎周りの運動や角馬場でのダクなどを経て、28日(木)に坂路入りを再開しました。軽い筋肉痛を発症しているものの、この程度なら1週間もすれば解消するでしょう。次走は京都3週目の琵琶湖特別・芝2400mの予定。

マイネルウインザーは、23日(土)、中山で出走し、8着でした。ある程度好位からの競馬を、という作戦。しかし良いスタートを切ったものの周囲の馬を気にして行けずに中団からの競馬に。それならば早めに動きたかったところですが、馬群が壁になり後手になってしまいました。とはいえ、ラストまで切れないながらも伸びてきた内容は、踏ん張りきれなかった今までのレースと比べ評価できるものです。使った後も大きなダメージはありません。芝のレースに使うにはある程度出走間隔をあける必要があることからレース後は鉾田で調整することになりました。28日(木)に移動しています。

マイネルイーガーは、30日(土)、京都6R・ダート1200mに出走します。27日(水)の追い切りは新馬勝ちを収めている3歳馬を相手に遜色ない動きを披露しました。時計もデビュー前にしては優秀です。動きを確認した中村師は「ここまで当初の期待以上の走りができている。大型馬だが初戦からやれると思う」と述べていました。欲を言えばラスト追ってからの伸びが物足りないところですがこれはこの馬が切れるタイプではないということもあります。早めに動いて押し切るような競馬を見せてほしいものです。

マイネルパシュクルは、栗東で調整中。坂路とウッドコースとニューポリトラックでそれぞれ乗り込まれています。27日(水)の追い切りは3頭併せの中央で併入。自らハミをとって進み、ラストも余力を残したまま入線しました。助手は「多少太いが気合いは乗ってきた。息づかいも反応も先週よりも良化している」と感触を述べています。久々の実戦となることを考慮して中間に行ったゲートの確認は、特に問題なくスムーズにこなしていました。再来週には出走態勢が整う見込み。京都3週目のダート1200mか、東京3週目のダート1400mを考えています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん トレセン在厩馬近況(01/29) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる