たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん 2歳馬近況(01/29)

<<   作成日時 : 2010/01/29 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

各馬とも順調に乗り込まれています。特にコスモヴァレンチ08は、相変わらず動きが良いようで期待が膨らみます。
また、牡馬二頭も口向きやもたれ癖も改善方向、ここからの鍛錬が正面場です。


ティアドロップス08(チーフベアハート)
牡 栗毛 美浦 上原博之厩舎予定
真歌TC 433K→−−−K→−−−K→447K→−−−K→−−−K

ティアドロップスの08は、真歌トレーニングパークに滞在中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。順調のひと言。馬場状態が良くなって中間から週1程度で織りまぜている後半重視のスピード調教でも常に楽な手応えを披露。先日も後ろから追い掛けて、前へ行く馬を楽に交わしていました。育成主任は「若干坂路で前向きすぎるのが気になる程度。もたれ癖もそれほど気にならない。フットワークが良くて、真歌の2歳でいま一番動いているんじゃないかな」と評価していました。
画像


コスモヴァレンチ08(ロージズインメイ)
牝 青鹿毛 栗東 吉田直弘厩舎予定
CVF 486K→−−−K→−−−K→490K→472K→−−−K

コスモヴァレンチの08は、コスモヴューファームに滞在中。坂路でキャンター800m1〜2本の運動をしています。相変わらず前進気勢があって、手綱を抑えるのがきついときがあるほどの動きです。ゲイリーピクシーの08と同様に折り合いを覚えさせるため、この中間は単走での調教を織りまぜながら乗り込まれました。その効果で落ち着きが出てきています。瞬発力があり、GOサインにも即時に反応してシュッと動ける器用さが魅力。坂路2本を課してもも楽に駆け上がっています。
画像



ジョーセクラタリー08(マイネルラヴ)
牡 鹿毛 美浦 加藤征弘厩舎予定
真歌TC 478K→−−−K→−−−K→474K→467K→460K

ジョーセクレタリーの08は、真歌トレーニングパークに滞在中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。中間に痩せ歯を抜くなどの対処を行った結果、口向きの悪さがいくらか改善しました。天候が安定し、馬場状態が回復したことから後半で強い負荷をかける日を設けており、下が滑らない馬場もあって以前よりもしっかりした動きを見せていました。育成主任は「馬はどんどん良くなっている。稽古でももっと動けるようになると思う」と述べていました。馬体重は460キロ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん 2歳馬近況(01/29) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる