たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん BRF鉾田在厩馬近況(01/13)

<<   作成日時 : 2010/01/13 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

無事、スターリーとパシュクルは入厩できたようです。スターリーは、調子が良さそうですし初重賞制覇を期待したいですね。


マイネルスターリーは、中間の併せ馬で4ハロン51秒をマーク。少し気合いが乗りすぎて予定よりも早いタイムになりましたが、確かな良化がうかがえ、その後に行った単走での追い切りは52秒でした。馬体も絞れつつあり、先日の計量では493キロ。輸送と競馬までの在厩日数を考えればちょうど良い数字かもしれません。ビッグレッドファーム鉾田を出発し、きょう13日(水)に栗東の加用厩舎に入厩しました。

マイネルアテッサは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m2本の運動をしています。先日の計量でも1週前から変わらない529キロ。動きが良化に向かっているのは確かですが、太め感が影響してか、脚さばきに若干の重さがあり、この馬の本来の走りを考えると少し物足りない感じです。9日(土)の追い切りは4ハロン55秒のタイムでした。次走は1回中京開催の後半が目標です。

マイネルパシュクルは、予定通りきのう12日(火)に栗東に向けて出発。きょう、無事到着しています。ビッグレッドファーム鉾田では坂路でキャンター1300m2本の運動で調整してきました。中間に行った4ハロン54秒の併せ馬で相手に半馬身程度遅れをとっています。とはいえ、これはパートナーのMノーブレスがかなり動いたためです。この馬自身まだ体に少し余裕はありますが、反応は良化傾向にあり調子が上向いているのは間違いありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん BRF鉾田在厩馬近況(01/13) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる