たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと 3歳馬近況(02/10)

<<   作成日時 : 2010/02/11 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ローテスクライトは、先週出走し8着。馬体重マイナスにはがっかり・・・・・。これでまた短期放牧へなんとか馬体重増加を期待したいところです。
ヴェルバーノ、ピットスポルム、デルフィニウムは、順調にすすんでいるようで各馬とも帰厩時期を検討中。なんとかみんな無事入厩し初勝利を期待したいですね。
トロサックスは、今週出走予定。連闘を止めての出走となりますが調教時計も詰めてきたのでちょっと気体したいところです。


ローテスクライト
10日にミホ分場へリフレッシュ放牧に出ました。「今朝の状態を見ると左前の球節の腫れが昨日より少し大きくなっていたので、診療所の獣医や牧場のスタッフと相談して、放牧に出る前にもう一度レントゲンを撮りました。念のため両前脚とも確認したのですが、骨に異常はなさそうなものの、両方とも骨膜が出かかっている状態ということがわかりました。時間が経って状態が変わるという可能性もあるので、引き続き牧場でもしっかり経過を見てもらえるようにお願いしました」(鹿戸雄師)

ヴェルバーノ
坂路でハロン17秒のキャンター調整を行い、週2回は15−15を行っています。「今朝、勢司調教師に状態を確認してもらいました。順調に乗り込めていますし、この調子で乗り込んで月末か来月上旬までに送り出せるようにしていきたいということを改めて話しました。移動当初は520`ほどあった体が現状は490キロほどになり、だいぶいい体つきになっていますよ」(山元担当者)

ピットスポルム
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整および15−15を行っています。「先週ペースを落として様子を見たことで、馬体が450キロ台に戻ってきました。今週は再び少し速い調教を取り入れ、その後体重が減らないかどうかしっかりチェックし、入厩時期についても厩舎と相談して、ペースを上げていくかどうか判断します」(GW担当者)

デルフィニウム
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1〜2回は15−15を行っています。「少しペースを上げて乗り込んでいます。脚元はケアしながら乗っているので問題ありませんし、体も少し増えてきていい傾向です。普段は落ち着いているものの、馬場に出ると気持ちがピリッとするタイプなので、あまりバリバリとは乗らず、時おり15−15を混ぜるぐらいの感じで乗り進めています。調教師とも入厩時期について話をしていますが、近々の移動にも対応できる状態にあります」(GW担当者)

トロサックス
10日は栗東坂路で追い切りました(52秒4−38秒4−25秒8−12秒8)。


尚、写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと 3歳馬近況(02/10) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる