たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん トレセン在厩馬近況(02/12)

<<   作成日時 : 2010/02/12 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フォーグは、明日出走なんとか1400で変わって欲しいですね。この後放牧のようなのでなんとか結果が欲しいところです。
スターリーは、残念な降着でしたが力は示せました。中京記念で鬱憤を晴らしてほしいところです。
シュトルムは、結局自己条件へここは、人気どおりの結果を期待したいです。
イーガーも明日出走、コメントのように強そうな馬もいますがなんとか頑張って初勝利を(^ー^)ノ
パシュクルは、見舞金を貰うために出走延期。調子もあがってきたようなので出たところで勝って芝挑戦・・・・(^^ゞ



マイネルフォーグは、13日(土)、東京11R・バレンタインS・芝1400mに出走します。やればやるだけ時計の出る馬。10日(水)の追い切りを単走にしたのは過重な負荷をかけないよう配慮したものです。動きは平行線というところ。いくらか太く映る馬体は東京までの輸送を考慮すれば問題ないレベルで、力を出せる出来にはあると見ています。宮師は「少しテンションが高いけれど許容範囲内。レース後はひと息入れる方向で検討している」と述べていました。好結果を残せていない近走ですが、1400mという距離と54キロの斤量で好走を期待したいものです。

マイネルスターリーは、6日(土)に中京で出走し、2位降着の5着でした。逃げ馬の前半の通過タイムが58秒のハイペース。この流れを考えると中団のポジションはぴったりです。追い出したときの反応上々。しかし、苦しくなったゴール手前で右へもたれて伸びが鈍り、他馬にも迷惑をかけてしまいました。良いパフォーマンスを見せてくれただけに残念な結果です。使った後は特に問題なく馬場入りを再開。通常メニューの運動を開始しました。次走は3月13日(土)の中京記念・芝2000mを予定しています。

マイネルシュトルムは、13日(土)、京都10R・琵琶湖特別・芝2400mに出走します。水曜日の追い切りは、馬場開場直後でいつもより走りやすい馬場状態だったとはいえ4ハロン51秒台と優秀な時計をマーク。ラストまでしっかりした走りでした。競馬を使った後に硬くなっても3日もあれば解消するように、ここにきての充実ぶりは目を瞠るものがあります。今週、ダイヤモンドSにも登録を行いましたが除外の可能性が高い点に加え相手関係を考慮し、自己条件で結果を求めることになりました。中尾師は「出来は安定している。前回のように流れに乗れればチャンス」と意気込んでいます。

マイネルイーガーは、13日(土)、京都3Rのダート1400mにデムーロ騎手で出走します。追い切りは水曜日に坂路で消化。ステッキを入れて一杯に追わずに52.2秒ならまずまずです。併せ馬であればラストまでもっとしっかり走れたでしょう。今回は距離が1ハロン延びるので流れにも乗れると見ています。中村師は「今回も返し馬は行わない予定。騎手も前回乗って理解していると思う。一度使って気合乗りが良くなったし、体も引き締まってきた。ヒザも落ち着いている」と教えてくれました。強敵はビーチパーティー、ルナドリームあたりでしょう。大外の8枠も競馬がしやすそうで、待望の初勝利を期待しています。

マイネルパシュクルは、栗東で調整中。坂路、ウッド、ニューポリトラックでそれぞれ乗り込まれています。今週、和田騎手での出走を予定していましたが、加用師から「あと2週待てば見舞金を受給できる。出走できる態勢は整っているが、ここまで来たら延期した方が良いのでは」との提案があり、阪神開幕週のダート1200mまで待つことにしました。跨っている調教助手も「水曜日に和田騎手が跨って終い重点で12秒台をマークしたように状態はまずまず。たださらに良くなっていく感じはある。馬体重は増えているけどほとんどが成長分だと思う」とコメントしていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん トレセン在厩馬近況(02/12) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる