たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん BRF鉾田在厩馬近況(02/24)

<<   作成日時 : 2010/02/25 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フォーグは、鉾田で休養中。4月下旬を出走目標にしていますのでしばらくゆっくりですね。
アテッサは、やはり転厩、中京でなくで福島か中山で・・・・それにしても成績のあがっていない厩舎ですね・・・(^^ゞ
シュトルムは、中山で出走を目標に休養。怪我無くいって欲しいですね。もうひと成長して欲しいですね。
ウインザーは蕁麻疹で入厩延期。まあ大事に至らず来月中には入厩できそうな感じです。


マイネルフォーグは、ビッグレッドファーム鉾田で休養中。厩舎からは「レース数を消化して少し疲れてきた感じ。食欲も落ちている」との報告を受けていますが、飼い葉に関してはきちんと食べています。特にイライラしている様子もなく、むしろ落ち着いているほどです。次走の予定が4月下旬のオーストラリアT。それまでに時間があることから、現在もウォーキングマシンによる運動だけで楽をさせています。

マイネルアテッサは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m2本の運動をしています。予定していた先週の追い切りが馬場の悪化によって課せませんでした。その分、15−15はしっかり行っています。スタッフは「中間は計画通りに進まなかったが、至って順調。こっちにきた当初の動きの重さや息の悪さはすっかり解消している」と話していました。厩務員の退職により、しばらく吉田厩舎の馬房の都合がつきそうにない状況です。これを受けて美浦の田島俊明厩舎へ転厩することになりました。来週の前半に入厩する予定です。

マイネルシュトルムは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。厩舎からは「少しテンションが上がっている」との報告を受けていますが、現地に到着してからはむしろ落ち着きがあって好ましい精神状態です。ウォーキングマシン60分の運動で楽をさせ、22日(月)に坂路でキャンター1300m1本の運動を開始しました。次走については状態次第となっていますが、中尾師とは「具合が良ければ3回中山開催の湾岸S・芝2200mあたりで」と打ち合わせています。

マイネルウインザーは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。15−15を中心とした乗り込みを繰り返し行っている中、19日(金)に首筋から肩にかけて蕁麻疹が見られました。はっきりした原因は不明ですが、完治が早く、翌日にすっかり解消しています。3日ばかり騎乗を見合わせたとはいえ、ウォーキングマシンによる運動は続けていたので一息入った影響はほとんどありません。入厩は再来週あたりになる見込みです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん BRF鉾田在厩馬近況(02/24) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる