たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん トレセン在厩馬近況(02/26)

<<   作成日時 : 2010/02/27 09:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スターリーは、中京記念に向け調整中。鞍上も松岡騎手に決定しました。久々に在厩しての連戦どんな結果がでるでしょうか??
イーガーは、外厩で調整中。来週帰厩して次走に備えるようです。出来れば馬体重が減ったうえで良馬場希望です。
パシュクルは、今週出走予定も除外。改めて来週出走へ今度は中山での出走予定。相手も弱くなるかな??


マイネルスターリーは、栗東で調整中。いずれかのフラットコースで乗り込まれています。26日(金)以降が雨の予報。馬場が悪くなり、のめりやすい状態でスピードを出すと背中に疲れがたまる可能性もあることから、週末に予定していた追い切りを25日(木)に変更しました。体調や身のこなしが良く、いまのところ特に気になる点はありません。調教助手は「一度レースを使ってますからね。もうテンからびしっとやる必要はないと思いますよ。終いはしっかり伸ばすつもり」と話していました。中京記念では松岡騎手が手綱を取ります。

マイネルイーガーは、栗東トレセンから車で30分程度の場所にある宇治田原優駿ステーブルに滞在中。600mのトラックコースを4〜5周した後、870mの坂路に場所を移してハロン20〜18秒のキャンターで駆け上がっています。この中間も順調で、金曜日のけさは坂路で追い切りを消化。ラストはハロン14秒台にまで脚を伸ばしました。来週の検疫で帰厩する予定です。

マイネルパシュクルは、栗東で調整中。坂路、ウッド、ニューポリトラックで乗り込まれています。予定していた阪神のダート1200mは残念ながら除外。来週の中山、ダート1200m(騎手は調整中)に向かいたいと考えています。水曜日は出走を前提に和田騎手が跨がり、終い重点で追い切ったもの。いつも稽古を付けている調教助手は「ずっと使える状態で来ているだけに除外は残念。単走だと気が入らない馬なのでタイムはこんなもの。それよりも追い切りを繰り返してきて若干硬くなってきているのが気掛かり。注意して調教していきたい」と話していました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん トレセン在厩馬近況(02/26) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる