たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと 2歳馬近況(02/26)

<<   作成日時 : 2010/02/27 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この中間変化、デゴッドドーター08とマイティーダンサー08に脚のちょっと気になるところが両馬とも乗り運動は再開しているので大事にはなりそうもありませんが、将来へ向けてしっかりケアをして欲しいですね。
ハナランマン08は、ちょっとペースアップコメントでも気の悪さが書かれていますが、ペースアップして色んな面が出て斬ると思いますでのこれから真価がわかってくると思います。
ブロードアピール08は、調教再開。特に問題は無さそうとの事なのでこの調子で進んでいって欲しいのと馬体重増加も・・・・・。
ブリアンダ08は、良いほうに相変わらずといったところでしょうか?大型馬なので何かと脚元が心配となりますが今のところ問題は無いようです。


ブリアンダ08(スペシャルウィーク)
牡 鹿毛 美浦 斉藤 誠厩舎予定
NF空港 ---←504←---←484←---←496←---←518←500

現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン16〜17秒で1本元気に駆け上がっています。継続して坂路で乗り込んでいますが、まだ動きのレベルの高さに体力が追いついていない印象です。無理をさせない程度に適度な負荷をかけていき、内面からの強さも身につけていきたいと思っています。
画像


デッゴドドーター08(マンハッタンカフェ)
牡 黒鹿毛 美浦 小島茂之厩舎予定
NF空港 ---←487←---←477←---←471K←---←480←456

順調に坂路調教を積んでいましたが、この中間に左飛節の腫れが認められたため、現在は常歩運動を行っています。乗り運動を継続できているように、症状はそこまでひどいものではありませんが、しばらくは楽をさせて回復を待つことになります。良化が確認でき次第、キャンター調教を再開していきます。

左飛節の腫れは依然残っており、引き続き常歩運動を行っています。乗り運動を継続できているように、大きな心配はいりません。運動量をしっかり確保しながら患部の回復を待ち、症状が治まってからキャンター調教を再開していきます。
画像


ブロードアピール08(ディープインパクト)
牝 鹿毛 栗東 松田国英厩舎予定
NF空港 ---←391←---←372←---←371←---←395←401

ウォーキングマシンでの運動を行いながら右トモの状態を見ていましたが、ほぼ問題ないところまで回復したので、ロンギ場でのフラットワークを経て、現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン18秒で2本元気に駆け上がっています。今のところ特に問題なく与えられたメニューをこなしてくれています。これからも体調をチェックしながら進めていきます。
画像


ハナランマン08(スズカマンボ)
牡 鹿毛 栗東 鮫島一歩厩舎予定
NF空港 ---←477←---←469←---←463←---←468←431

現在は900m屋内坂路コースをハロン18秒で毎日1本元気に駆け上がっています。この中間から坂路コースを中心とした調教を行っています。まだ若干集中力に欠ける面が見られるように、心身ともにこれからの成長が見込める一頭ですので、様子を見て調教の負荷を強めていく予定です。
画像



マイティーダンサー08(ブライアンズタイム)
牝 栗毛 栗東 松田博資厩舎予定
NF空港 ---←401←---←408←---←401←---←400←380

順調に騎乗運動を継続して行っていましたが、馬房内で左半腱半膜様筋を痛めてしまったため、ウォーキングマシンでの運動を行っています。現在、歩様はすでに回復しており、大きな心配はいりません。様子を見ながら騎乗運動再開のタイミングを図っていきます。
画像




尚、写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと 2歳馬近況(02/26) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる