たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと 3歳馬近況(02/03)

<<   作成日時 : 2010/02/03 23:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ローテスクライトは、無事乗りこまれ今週出走へなんとか決めて欲しいところです。お願い(^ー^)ノ
唯一未出走のヴェルバーノは、来月の入厩に向け順調に乗り込まれています。コメント的には今一ですが、とにかく走りを早く見たいところです。
ピットスポルム、デルフィニウムは状態を見ながら再入厩に向け調整中。とにかく良い状態で入厩したいところです。
トロサックスは、連闘で今週出走。何とか変わり身を期待したいところです。

ローテスクライト
3日は美浦坂路で追い切りました(54秒2−計時不能−26秒1−13秒1)。「先週の追い切り後もコンスタントに乗っていて、27日に14−14を行い、日曜日の31日にも時計を出しました。しっかり乗り込んで馬体重が409キロと変わりないので、今の状態をキープして競馬へ向かえればと思います。今朝の追い切りは併せ馬にしましたが、ビッシリやるのではなくて整える程度の内容です。態勢は整えられたと思いますので、あとは当日いかにイレ込まないでレースへ向かえるかですね。相手関係は楽ではないでしょうが、能力はある馬なのでいい走りを見せてほしいと思っています」(鹿戸雄師)7日の東京競馬(3歳未勝利・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

ヴェルバーノ
坂路でハロン17秒のキャンター調整を行い、週2回は15−15を行っています。「順調に乗れていますね。少しずつ体力がついてきていますし、2歳のときに疲れやすかった前脚の状態も現在は安定しています。楽をさせていた時期が長かったので、もう少し乗り込まなければいけませんが、今月一杯しっかりと乗れれば、まずまずの状態でトレセンへ送り出せるようになると思います」(山元担当者)

ピットスポルム
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「負荷を増やしたせいもあってか、体重が少し減ってきてしまいましたので、今週は速い調教は取りやめてペースダウンしました。入厩後すぐのレースに対応できるようにもう少し体力はつけておきたいので、様子を見ながら長めに乗るなど、工夫して取り組むつもりです」(GW担当者)

デルフィニウム
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「順調に乗り込んでいますが、ムクミが出やすい脚元なので、球節周りやヒザ周りなど関節周辺に気を配ってケアしながら進めています。帰厩までにはもう少し馬体も増やしたいですね。怖がりという気性については、確かに運動中にキョロキョロと落ち着かない素振りを見せることがありますから、安心させるようゆっくりと歩かせて人の指示を聞けるよう教えています」(GW担当者)

トロサックス
3日は軽めの調整を行いました。「初戦はまだ競馬がわかっていない感じでしたね。まともに走っていなかったので、疲れはありません。気性面は相変わらずですが、使いながら前進してくれることを期待したいですね」(西園師)7日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に熊沢騎手で出走を予定しています。




尚、写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと 3歳馬近況(02/03) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる