たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん BRF鉾田在厩馬近況(02/10)

<<   作成日時 : 2010/02/11 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鉾田在厩の二頭は、順調に乗りこまれ帰厩時期も決定したようです。このまま無事に帰厩して欲しいところです。それにしても毎回書きますが、アテッサはなぜ中京??


マイネルアテッサは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m2本の運動をしています。15−15を基本に追い切り(先週末に4ハロン54秒をマーク)を組み込んで絞り込んでいるところです。先日の計量では微減の522キロ。まだ多少の太め感は残っていますが、動き自体はなかなかしっかりしています。入厩は再来週が有力。3月上旬から始まる中京開催を目指しています。

マイネルウインザーは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m2本の運動をしています。先週の半ばから1本目をハロン17秒で駆け上がり、2本目を15秒にペースアップするメニューへ。以前よりも前向きですが、気を抜くと急にボーッとした感じなってしまうため、中間の縦列調教でも前後に馬を配して進めました。担当の騎乗者には「この馬はうるさいくらいに仕上げるのがちょうど良い」と伝えています。馬体重は507キロ。次走は3月上旬以降になる見込みです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん BRF鉾田在厩馬近況(02/10) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる