たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん 2歳馬近況(03/16)

<<   作成日時 : 2010/03/22 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイネルラクリマ【ティアドロップス08(チーフベアハート)】
牡 栗毛 美浦 上原博之厩舎予定
真歌TC 433K→---K→---K→447K→---K→---K→446K→451K→453K

ティアドロップスの08は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。全力を尽くしているわけでもないのに楽々と推進できるのは、バネがあるためかもしれません。素軽いフットワークで駆け上がっています。馬体に成長が見られない点は残念。期待が大きいので余計、もっとたくましくなって欲しいと強く思います。馬体重は453キロ。

マイネショコラーデ【コスモヴァレンチ08(ロージズインメイ)】
牝 青鹿毛 栗東 吉田直弘厩舎予定
CVF  486K→---K→---K→490K→472K→---K→---K→---K→---K

コスモヴァレンチの08は、コスモヴューファームで調整中。10日(水)から調教を再開。坂路でキャンター800m1本の運動をしています。稽古を始めてまだ1週間程度ですが、休み明けとは思えないほどのしっかりした動きを披露。これならどんどんペースを上げていけるでしょう。育成主任は「休みを挟んで多少体が大きくなった程度。劇的な変化はないが、疲れも取れてリフレッシュできている感じ。大人しくてどっしりしている」と評価していました。


マイネルラピド【ジョーセクラタリー08(マイネルラヴ)】
牡 鹿毛 美浦 加藤征弘厩舎予定
真歌TC 478K→---K→---K→474K→467K→460K→469K→477K→---K

ジョーセクレタリーの08は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。ペースを上げていますが、行きっぷりが良いもののそれが最後まで持続しません。最後の坂で一踏ん張りできないのを見ると、もう少しパワーがあればと思います。育成主任は「前の繋に少し硬さを感じる。以前の方が馬っぷりも良かった感じ。疲れがあるのかな」と話していました。ソエは落ち着いていて触診しても気にしなくなっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん 2歳馬近況(03/16) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる