たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん 2歳馬近況(03/02)

<<   作成日時 : 2010/03/02 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、各馬とも問題なく順調そうです。馬体重もそれなりに増えているようでこの調子で乗り込んでいった欲しいですね。徐々に暖かくなりペースもあがっていけばすぐにデビュー・・・・ちょっと気が早いか(^^ゞ


ティアドロップス08(チーフベアハート)
牡 栗毛 美浦 上原博之厩舎予定
真歌TC 433K→---K→---K→447K→---K→---K→446K→451K

ティアドロップスの08は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。雨と雪で馬場が悪く、この中間は強い稽古を課しませんでした。その分、ゲートからのダッシュ練習などを織りまぜて乗り込んでいます。ペースをセーブしていても縦列で折り合えているのは良い兆候。収縮力のある素軽いフットワークが目立っています。馬体重は前回から5キロ増えて451キロでした。


コスモヴァレンチ08(ロージズインメイ)
牝 青鹿毛 栗東 吉田直弘厩舎予定
CVF  486K→---K→---K→490K→472K→---K→---K→---K

コスモヴァレンチの08は、コスモヴューファームに滞在中。エルフ分場で日中だけの放牧を行っています。身体を大きく見せていて、どっしりとした姿は遠目にもこの馬と判るほど。重量感がありながら、以前よりすらっとした感じがするのは、この1、2ヶ月でまた背が伸びたからでしょう。青鹿毛の毛色も手伝い、いかにも強そうな風貌です。どのタイミングで乗り出すかは検討中。

ジョーセクラタリー08(マイネルラヴ)
牡 鹿毛 美浦 加藤征弘厩舎予定
真歌TC 478K→---K→---K→474K→467K→460K→469K→477K

ジョーセクレタリーの08は、真歌トレーニングパークで調整中。ソエによる痛みが解消に向かい、試し乗りで気にする素振りを見せないことから、坂路でキャンター1500m1本の運動を再開しました。短距離で活躍した父母の仔らしく、最近は行く気が旺盛。現在はハロン17〜18秒のペースなのでなおさら手綱を抑えるのが大変です。先日の計量では2週前から8キロ増の477キロでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん 2歳馬近況(03/02) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる