たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん BRF鉾田在厩馬近況(03/04)

<<   作成日時 : 2010/03/04 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鉾田に3頭。。無事帰厩してくれることを願うばかり・・・・ 周りの風評もあるけども実際自分の馬も足元やらなんやらというコメントを以前よりも見る気がするのは・・・・気のせい??
頑張っているのも解るけどもより一層各馬にたしてのケアが必要かも、みんな競馬場からもどってきたばかりなのだし、放牧をしないので精神的にもピリピリしているでしょうからね・・・・。北海道と穴時感覚ではダメなのかもね。。



マイネルフォーグは、ビッグレッドファーム鉾田で休養中。先週金曜日から角馬場でのダクを開始。月曜日に坂路でキャンター1300m1本の運動を始めた矢先、その日の夕方になって左前の蹄に微熱を持っているのが判明しました。翌日になって熱感は取れて普通に歩かせる分には問題がないものの、小回りなど窮屈な動きをさせると若干歩様が乱れます。昨年春頃にも見せていた球節が影響しているのかもしれません。歩様が回復するまでは無理せずにウォーキングマシンによる運動だけで様子を見ていきます。


マイネルシュトルムは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m2本の運動をしています。先週末から坂路2本をハロン17秒で駆け上がるメニューへ。今週中には2本目に15−15を織りまぜる予定にしています。レースでも見せていたように右にもたれる癖がありますが、現在のペースならそれほど問題はありません。今後攻めを強めた際に酷くなる可能性があるので矯正を意識して進めていきます。馬体重は前走時から6キロ増の506キロ。


マイネルウインザーは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m2本の運動をしています。その後蕁麻疹の影響はなく、26日(金)にはMコラソンをパートナーに追い切って4ハロン53.5秒をマーク。跳びが大きいためにスピード感はいまひとつでしたが、最後までしっかりした脚取りでこの馬なりに良い動きを見せました。その後も気合いを乗せるために15−15を中心とした乗り込みに加え、普段からの併せ馬を積極的に取り入れています。来週か再来週の入厩が有力。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん BRF鉾田在厩馬近況(03/04) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる