たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん トレセン在厩馬近況(03/05)

<<   作成日時 : 2010/03/07 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週出走のパシュクルを除きみんな来週出走へスターリーのやりすぎはちょっと反動心配・・・ アテッサは、復帰初戦が勝負なのでしっかり仕上げて欲しいところですが・・・毎度中京はなぁ〜 イーガーは良馬場でやりたいですね。なんとか天気が回復して欲しいところですが・・。


マイネルスターリーは、栗東で調整中。ダート、ウッド、ニューポリトラックのいずれかで乗り込まれています。4日(木)には松山騎手が跨がってCWコースで6ハロン78.2秒の好タイムをマーク。この日の一番時計でした。これほど速いタイムを出す予定ではありませんでしたが、跳びが大きいため鞍上の感覚よりもペースが速かったようです。追い切り後の獣医のチェックでは異状はありませんでした。追い日の翌日はいつものように軽めのメニューにとどめています。追い切り後の計測では488キロ。来週の中京記念に松岡騎手騎乗で出走します。


マイネルアテッサは、美浦で調整中。ニューポリトラック、ウッドコース、ダートコースで乗り込まれています。環境が変わったことでイレ込みが見られ、馬場でもふわふわと走っていましたが、この点はいずれ慣れるでしょう。田島調教師は「鉾田で跨がったので感触は掴んでいる。1本追えば使える状態。中京2週目の熱田特別を目標にする」と語っていました。


マイネルイーガーは、2日(火)、栗東に移動しました。早速、翌日から馬場入りを再開し、ニューポリトラックを1周してから坂路1本キャンターというメニューで乗り込まれています。レースを経験したことにより前進気勢が旺盛になってきた現在はフラットコースでは鞍上が抑えるのに手を焼くほど。それを受けて木曜日の追い切りは坂路で行いました。力強いフットワークで駆け上がる姿を確認した中村調教師も良い動きに満足そうでした。来週、阪神のダート1200mに出走予定です。


マイネルパシュクルは、6日(土)、中山7Rのダート1200mに出走します。中山競馬場の出張馬房が回ってこなかったため、美浦を経由して中山へ輸送することに。先週の段階で出走態勢は整っていたので、今週の追い切りは輸送を考慮して馬なりで余力を残す内容でした。騎乗した調教助手は「動きは良かった。あとは久々の分、実戦勘がどこまで戻っているかだろう」とコメント。単走だとハミをしっかりとらない点が不安要素ではありますが、むしろ調教よりも頭数の多い実戦に行ったほうが良さの出るタイプで心配の必要はないと見ています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん トレセン在厩馬近況(03/05) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる