たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん BRF鉾田在厩馬近況(03/10)

<<   作成日時 : 2010/03/10 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フォーグは、鉾田からGWへなんか西の先生たちは鉾田以外も最近選択してくれるようになったかな??これで関西馬への出資比重が多くなりそう(^^ゞ
シュトルムは、鉾田で脚を捻ったとか??なんかやっぱりそういった事が多いような気がするのは気のせい??
ウインザーはやっとこ明日入厩へまだまだ緩い感じのコメントなので心配なのはかわりません。。


マイネルフォーグは、気にしているのは左前肢の蹄ではなく、種子骨です。これは昨年の5月、一昨年の10月に見られた症状と同様。レースにおいて大きな力で繋靱帯が引っ張られるから起きるのでしょう。ここで大きな負荷をかけなければ自然と落ち着いてくると思われます。宮調教師より「一度ウッドチップのあるコースで様子を見てみたい」との要請があり、9日(火)に栗東近郊のグリーンファームへ移動しました。

マイネルシュトルムは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m1本の運動をしています。先日の15−15の調教で右前肢を捻ってしまう出来事があり、いったん騎乗を控えた時期がありましたが、程度が軽く、8日(月)には騎乗が再開できました。もう患部はすっきりした状態。身のこなしもスムーズなままです。馬体重は513キロ。予定通り、4月上旬の競馬を目指しています。

マイネルウインザーは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m2本の運動をしています。Mスピリドンと行った追い切りは4ハロン56秒でフィニッシュ。前半の入りが遅かったために全体のタイムを要しましたが、ラスト1ハロン12.7秒なら及第点です。手応えで見劣ってしまったものの、緩さが前面に出ているこの馬は、攻め動くタイプではないので仕方ありません。馬体重は507キロ。あす11日(木)に美浦の高橋裕厩舎に入厩します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん BRF鉾田在厩馬近況(03/10) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる