アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
花見・・・・
花見・・・・ 先週と今週は、散歩がてら花見に(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/11 15:18
午前十時の映画祭
来月2月6日から「午前10時の映画祭 何度見てもすごい50本」 というイベントが全国25箇所で開催されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/23 07:41
外苑 いちょうまつり
外苑 いちょうまつり 日曜日に神宮外苑へいってきました。 イチョウがみごとに色づききれいでした。(^ー^)ノ はるか昔に言ったことがあったのですが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/02 21:06
ローゼンタール
昨日、昨年から行こうとおもっていた「ローゼンタール」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 22:55
7月のワイン
7月のワイン 7月に飲んだワイン〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 00:31
6月のワインメモ
6月に飲んだワイン DomaineMichel--Guillrd BourgogneRouge2006 DomainesLeflaive--MaconVerze2006 DomaineSimonBizeFils--BourgogneRougeLesPerreres2006 DomaineSimonBizeFils--BourgogneRougeLesPerreres2006 DomaineRobertAmoux--BourgognePinotFin2006 DomaineSimonB... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 13:10
三沢・・・・・
プロレス団体「ノア」の社長。三沢光晴氏が急逝・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 01:13
今月のワイン(2009/05)
今月は、白より赤が多かったです。特にジャックカシューのオート コート ド ニュイ ルージュ ベック ア ヴァンは、とってもフルーティな感じで飲みやすくお気に入りとなったので(安かったし)数を買い今月は4本空けました。同時に購入したロベールアルヌーのピノファンこちらもgood!でもちょっとベック ア ヴァンと比べると高い。。。ギーヤールのジュブレシャンベルタンも良かったですね〜 ブルゴーニュの赤は本当に相性が良さそう(^^ゞ 一方、今月の白はルフレーヴのピュリニーモンラッシェ! 素晴らしく美味し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 11:39
土日
土日 今年は、不景気ということもありGWの家族サービスは遠出はせず。近場(等々力渓谷など)を散策・・・。 そして先週土日で河口湖へ(宿泊費が雲泥の差・・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 22:28
4月のワイン
先月は、12本<ちょっと飲みすぎ・・・・・?。 特に先月末のシモンビーズのレ・ペリエールの赤を飲んでからピノノワール赤の取り置きをちょっと消費、ルーデュモンの2本も良かったし、ジャックカシューのブルも良い感じ(^ー^)ノ外れは無かった感じ・・・・。ルーデュモンもリピートしたいのですが、現在手に入れられていません。(買い置きが各1本ありますが・・・もう少し置いてから飲んで見たいし・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 01:04
花見
花見 本日、近くの河川敷に行き花見を・・・・。 ちょっと風が強かったですが、雨のほうには降られずに・・・ 子供とキャッチボールなどをしたのですが最近の運動不足がたたり ちょっと筋肉通です。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 02:35
3月のワイン
3月のワイン 今月は、リピートものが多かった一月でした。 特に最近のお気に入りのシモンビーズを・・・いつもネットで購入していたのですがレ ペリエール2006は、すでに在庫切れ。昨日レ ペリエール2005とレ シャンプラン2005が出ていたので購入。 今月飲んだうち ヴァンサン・ドゥーヴィサのシャブリ2007とシモンビーズのブルゴーニュルージュ レ ペリエール2006は、お気に入りです。特にシモンビーズのブルゴーニュルージュは、初めてのブルゴーニュの赤。これが今までの飲んだ中でも好きな赤です。タンニン味が少... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 21:11
2月飲んだワイン
今月飲んだワイン。今月はデイリーワイン候補の試飲月間? 昨日も書きましたがやはりシモンビーズがコストパフォーマンスが優れているという判断。追加購入をしました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 22:00
今週のワイン
今週は、前半体調不良、後半出張ということで 出張時飲んだワインと週末のワイン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 21:26
今週のワイン・・・
今週のワイン・・・ 今週は、デイリーワイン候補の2本 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/19 21:56
週末のワイン
週末のワイン 一昨日、本日と飲んだワイン・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/15 04:15
昨晩のワイン(^ー^)ノ
昨晩のワイン(^ー^)ノ 昨晩、デイリーワイン用に購入したワインを。。。 これが期待以上のワインで、今後も飲んで行きたい感じす。 購入価格も3000円弱 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 20:59
1月のワイン
先月1月の飲んだワイン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 23:16
今年の総括(ワイン)
今年の総括(ワイン) 今年、ストックしてあったものからワインを良く飲むようになり、いままでに無い量のワインを飲みました。後半は、週2〜3本というハイペース。お金のほうもかかるのでデイリーワインの定番を探すことに・・・・。 今のところ赤は、ChateauPuygueraud。白は、Chablis-DomaineWilliamFevre。予算が許せばMaconVerze-Domaines Leflaiveといったところで落ち着きそう。流石に今のところデイリーワインとしては2000円以下が目標で安いワインを試飲しながらも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 07:22
創業・・・・・・
創業・・・・・・ 最近、外を歩いていたり、店に入ったりして気になること 創業昭和40年から・・・・・とか自分の生まれた年以降に創業した店などが、その事を宣伝に使っていて、「古くからやってますよ」とういうような表現が多く見かけられること何か凄く自分が年取った感じがして、なんかヤダなぁ〜。まあ、若くはないのは判っているけどね・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 22:19
今週の結果
今週の結果 今週は本日土曜に3頭が出走しました。ラフィアンの愛馬たちは、おそらく今年はこれで出走は無さそう。(当初カンナが愛知杯という情報もありましたが・・・・)後は、きゃろっとのピースエンブレムの出走予定のみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 21:59
週末のワイン
週末のワイン 週末飲んだワイン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 20:35
今週は・・・・
今週は・・・・ 今週は、マイネカンナがM・デムーロ騎手でターコイズSへ出走予定。久々の中山にでも行ってみようかと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 21:51
グレースチャーチ 勝利!
グレースチャーチが本日出走し見事勝利! しかしながらタイムが今一、道中も行きっぷりが悪く、3コーナーでは離され、前がバテたところ外から伸びたという感じで評価は次走以降といったところでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 21:45
買い物・・・・。
昨日は、銀座へ買い物へ・・・・・。 色々ワインショップへ行ったり、子供のクリスマスプレゼントの用意とか・・・・。 結局、探していたワインは見つからず、日ごろ飲むために Chateau Puygueraud/2005/ Puligny-Montrachet/2005/OlivierLeflaive/375ml Chassagne-Montrachet/2005/OlivierLeflaive/375ml CHABLIS GRAND CRU BOUGROS/2005/Domaine Wi... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 11:13
デットーリ
デットーリ ランフランコ・デットーリ いわずと知れた天才ジョッキー! 多分、ヤングジョッキーズワールドチャンピオンシップで来日した1992、1993年での騎乗を見て「凄い!」と思った記憶があります。その後シングスピールでの来日まで間隔は空きますが、いまだに現役ナンバーワンだと思っています。 で先月あたりの某HPで見たのですが、たとえば現時点でデットーリ騎手が日本で短期免許を申請し乗りたいと言っても、規約からダメだそうです。そのHPを見るまでは誰でも申請すれば乗れるのかと思っていたので意外な記事でした。(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 21:45
骨休め〜
骨休め〜 昨日、一昨日と伊豆へ家族旅行をしてきました。 バナナワニ園、下田海中水族館などを巡り、ホテルでゆっくり温泉へ入り このところの疲れを癒しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 14:20
外国人馬主・・・・
外国人馬主・・・・ JRAより昨日、外国人馬主許可が発表 一応の審査条件として 公正確保のための厳格な審査 海外で馬主として活動実績のある者 登録形態は個人馬主のみ 日本国内居住の連絡責任者を置くことの義務づけ 内国産馬5頭の所有に対して1頭の外国産馬を認める 以上の条件をクリアのうえ来春から申請受付開始。。 三年ぐらいの経過観察のうえ検証し見直しを検討するとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 21:15
健康診断・・・・・・。
先週、健康診断へ なんと10数年ぶりに肝機能のA(異常無し)に!ビックリ(^^ゞ ちょっと血圧が高く(125-85)なってきたのと尿酸値が少し高い・・・。でもメタボ予備軍らしい。 肝機能は、おそらく結石の後ダイエットを初め体重が少し減ったおかげでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 22:45
明日は
明日は再検査。 血尿も昨日に比較するとちょっとはマシな色に・・・・。昨日はロゼワインだったからな・・・。 貰った薬で炎症が良くなったかな。 痛みも昨日夜からなくなったし、これなら入院は無いかも。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 21:52
〜石〜
本日、フォーグの応援の準備、競馬予想TVも見終え、就寝しました。 すると夜中の3時ごろ背中が痛みだし、寝ていられない状態になり緊急で 病院へ・・・・。検査等を行ってもらっている間も激しい痛みが絶え間なく有り 七転八倒・・・・・。 結果、おそらく結石らしく、痛み止めをもらい帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 11:13
ディープの娘
1/11のスポーツ紙にディープインパクトの初産駒が誕生したとの記事が載りました。牝馬だそうです。中小の牧場で種付け料1200万を勇気のある決断で・・・と書かれていました。そして報道陣の多さに嬉しさと困惑とも・・・・でも牝馬ってことは、嬉しさも半分以下では?(生まれる前に判っていたかもしれませんが)ディープインパクトの牝馬でどのくらいの値付けになるのでしょうか?昨年の日高セレクトセールでの牝馬の平均売却価格は815万(最高価格1460万)、牡馬なら1260万ですから繁殖牝馬の償却費、種付けから引き... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/13 13:15
LOST−4
いよいよ、今月末にアメリカで「LOST SEASON4」が放送開始です。ABCのHPで予告スポットが見れますが、なんか今シーズンで終わりそうな勢いを感じますが(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 13:55
台湾出張
台湾出張 昨日、今日と台湾へ仕事に行ってきました。 帰りに時間があったのでためしに台湾新幹線に乗ってきました。 台北から桃園(国際空港があるところ)まで約20分 NT$160(指定)でした。最近自由席もできたらしいです。間隔でいうと東京→大宮間という感じでしょうか?ほとんど700系ですからとくに変わったところはありませんが、大きな荷物を置く場所が車内にあります。残念なのは、桃園駅から空港まで行くのにタクシーかバスを使わないと行けないこと・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 23:40
「ひとつで充分ですよ!」
映画「ブレードランナー」のDVDが発売されます(^ー^)ノ 10年ほど前にデレクターズカット版のDVD発売されていましたが、現在は発売されていませんでしたがついにです。(ビデオ、LDは発売されましたが) さらに今回はのコレクターズエディションは、現存する全ての本編、製作25周年を記念して再編集。『ブレードランナー ファイナル・カット』(2007)(2)劇場公開前のリサーチ試写で使用された、オリジナル本編『ブレードランナー』ワークプリント(1982)(3)US劇場公開版『ブレードランナー』(1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 22:03
シーズン3終了
「LOST」シーズン3が終了 他のもの達の村からはじまり外へ連絡がとれるまで・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 21:50
延期だとか
LedZeppelinの再結成コンサートがジミーペイジの骨折(全治3週間)で延期になったそうな。。。11/26から12/10へ ところでこのコンサートはDVDとか発売されるのかな?だとすと演奏する曲が気になるところですが・・・定番ならStairway to Heaven、Whole Lotta Love、Rock 'n' Rollあたりかな何曲演奏するかによって変わってくるのだろうけど・・・ 本当なら十分時間をかけてリハーサルをして・・・・特にプラントは喉の調子を良くしてもらわないと・・・ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 21:50
気になること・・・・・
最近気になること・・・・・ Zep、LOST、沢尻エリカ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 23:29
社内旅行・・・・
社内旅行・・・・ 朝から酒びたり・・・・・観光といってもあまり記憶に残っていません(^^ゞ 天気があまり良くなく富士山がみれませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 13:07
お兄さん??????????
お兄さん?????????? あのお兄さんが来店???????????????? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 22:19
おめでとう!!
おめでとうございます。(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!! 広島の前田智徳外野手が本日中日戦で通算2000本安打を達成しました。最近プロ野球自体をあまり見なくなってしまったので私にとってはそうだったんだ〜よく故障に負けないで頑張ったなぁ〜本当におめでとう!!って感じでした。 入団して一軍にあがり広島ファンとして誇れる選手だと思っていましたし、孤高のサムライ、周りに媚びず自分の技術を究極へ磨くことを目的としているような感じが特に好きでした。 今後もあえて自分のために頑張っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 21:12
台湾
台湾 一泊二日で台湾出張をしてきました。向こう昨日の4時について今日3時に向こうを出ましたので24時間もいませんでした。何かの手違いでエコノミーではなかったので飛行機の中は楽でしたが、ちょっと疲れました・・・食べ物は美味しかったでしけどね(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 23:19
帰宅
帰宅 昨日北海道から帰宅しました。北海道も暑かったですが 帰ってくるとやはり東京は暑い・・・・・体力がそぎ落とされる ような感じです。 今回、北海道は、5泊6日でしたが、天候にも恵まれ良い休養 になりました。(いつもながらもう終わり?って感じですが) 帰宅間際にJRAのインフルエンザの話が飛び込んできました が、愛馬が入厩している美浦では3頭のみの発症(北海道、 函館での発症はないようで・・・) ただ、栗東に入厩予定のフォーグなどが控えていますし、短期 放牧のカンナなども次走を考える... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 09:06
今週
あと一日出勤すれば夏休みです。昨年は夏北海道にいけませんでしたから二年ぶりになります。出走していた愛馬たちは結局札幌日曜には出走しないので札幌競馬場では馬券をやるのみになりそうです。 静内には今年はいかないので、社台F(カリブブルー、マンデーデライト06)とノーザンファーム空港(グレースチャーチ、ピアレスベル)に会いにいきます。あとは家族サービスでノーザンホースパーク、旭山動物園(私はいきませんが)、小樽などなどに行ってくる予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 20:59
体調・・・・
昨日、岡山、本日は茨城と出張が続いています。 ダービー前からの風邪も今一治りきらず、喘息の 発作がちょっと出始め夜、熟睡が出来ず食欲も 減退ぎみ・・・・・今週土日でなんとか直したいと ころです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 22:39
出張
出張 先週水木と四国の松山へいって風邪をひきダービーに行けず 今日また仙台に行き風邪が治らないでいます・・・・・だるい。。    夜の松山駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 21:20
散歩
散歩 先日の休みに運動不足の指摘を嫁にうけ 自宅から川崎のラゾーナまで散歩をしました。 天気は良かったのですが、肌寒い感じで桜の 開花にはまだまだといった感じ多摩川ぞいの 桜もまだ蕾は固く気温が上がらないと今週末 もまだまだといったところでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 22:06
長崎は雨だった・・・・
長崎は雨だった・・・・ 今日は長崎に出張〜 滞在時間4時間ぐらい 雨が酷く景色も・・・・・・空港のまわりは何も ないし、相手先と空港の往復のみ・・・・・・・・ 飛行機も揺れるし 満席だし 明日は相模原へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 22:38
一時帰宅
一時帰宅 月曜から出張で大阪→奈良→京都と行って本日 一次帰宅、明日は長崎に飛びます(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 21:25
なんか・・・・
最近なんか疲れてきた・・・・。 出張が多く寝不足ぎみなのもその原因だと思うが 何よりも仕事が山積みのうえ一向に進展しない・・・ さすがに最近はど忘れとかが多くなってきた感じが するさらに期末を向かえ今期のまとめやら来期の目 標やら・・・・ もう少し余裕があれば競馬場に行って大声でもだせ ば発散できるのかもしれないのだが、それも体がき つくて億劫になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/21 20:20
連休
先週の連休は、スパリゾートハワイアンズに遊びにいって きました。その前の日と今日はまたもや出張でここのところ 家にいる時間が少ないので家族サービスということで・・・・ プールと温泉でということでしたが、子供とプールで一緒に 遊んでいたら、結構・・・・・筋肉痛で 日ごろの運動不足が 露見しました。二泊三日でしたが天候にも恵まれ良い休日 になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 23:34
今日も出張
本日も日帰りで島根へ出張。 羽田から宍道湖の近くの出雲空港へ約1時間! 電車で行ったら約7時間かかりますので飛行機の力は 大きいです。 結局、仕事がびっちりで景色は、タクシーの中から見るだ け・・・・・・よって写真もなしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 22:02
出張
今週後半は、出張続きでした。 昨日と今日は金沢・・・・・・・・ 行ったとたんに雪の洗礼が・・・・今年はまだつもるような 雪は降っていなかったとか(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 01:36
年末の買い物
年末に川崎のラゾーナにワインセラーを買いにいって きました。 ビックカメに入って家電品に向かう途中、Wiiの緊急入荷 のアナウンスが・・・・・ それまで全然興味が無かったのですが、子供のお年玉用に 衝動買いしてしまいました。 久々の任天堂のゲーム機(携帯ゲームは除く)購入となりま した。 前回ラゾーナに行ったときは、PS3の緊急入荷のアナウンス があったのですが・・・・・買う気が起こらなかったのですが。 まず、PSに比べるとコンパクトにまとまっているのと、PS3 のCMは、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 14:42
ワン券
昨日 出張で高畠へ行ってきました。そこの駅構内の店で 「ワン券取り扱い店」のステッカーが・・・・・・・・・・・・ ワン券とは????謎・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 21:39
日曜の買い物
日曜 お台場で遊んできました。(たまには家族 サービスもしないと来週の中山にいけないですか らね(^^ゞ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 20:56
パルシステムのCM
 生協の宅配のCMが新しくなりました。以前から  あのうしのイラストが好きで気にしていたのですが  今度は、ダンスをしています。<これがまたのんびり  していて良い・・・・・・(^^ゞ  最近は、近所とかであのイラストのついたトラック  も見かけるようになりました。  ちなみにあのイラストのうしに名前がついていて  .『こんせんくん』っていうらしいです。ちょっと微妙です  が・・・・・・・     ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 18:28
La Boheme
プッチーニ作のオペラ  オペラを本格的に聴き始めたころ「ボエーム」といえば  カラヤン指揮 ミミ=M・フレーニが決定版みたいな感  じだったのですが、前にも書いていたように最初に手に  取ったレコード(古いなぁ〜死語に近い・・・・・・・・・)が  R・テバルディの「椿姫」だったのでそのつながりで買  ったのが、  T・セラフィン指揮       ミミ(T)      =R・テバルディ      ロドルフォ(T)  =C・ベルゴンツィ      マルチェッロ(Br)=E・バステ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 19:58
株主総会とオペラのこと
今日は、株主総会に社員株主として出席、株主総会に出席するのは、一口と同じで十数年たつけど、初めて質問があった・・・・・・ちょっとビックリ。 それと昨年から単元株数が少なくなったのでお土産がなくなるかと思ったけど一緒だった・・・ 帰りに二週間前に山野楽器で踏ん切りがつかなくて買わなかったCDを買いに行ったら品切れ。。。。(T.T)  「トゥーランドット」 カラス(S)、デルモナコ(T)のメキシコライブ盤。音質は悪いが名演というネット上の評価もあり、ぜひ聞きたかったのだが・・・・・。それと売っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 14:25

トップへ | みんなの「日常」ブログ

たいくつしのぎ 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる